※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
妊娠・出産

2人目男の子、夫は女の子希望。3人目出産悩み中。育児不安、早め復帰希望。金銭的にも悩んでいます。

3人目決断した理由

25歳2人目妊娠中です。お腹の子はまだ性別がわかっていないのですがなんとなく2人目も男の子のような気がしています。(私の勘です😂)

夫も私も1人目から女の子を希望していました。長男が生まれて私は男の子の可愛さを知ってしまい、2人目は元気ならどっちでも嬉しいと思っているのですが、夫はどうしても女の子が欲しいようで、今回も男の子だったら3人目頑張ってほしいと言われています。

私個人ですが同じ性別が続くと3人目も同じことが多いなという印象があり(実際夫も三兄弟の三男です)、正直男の子3人だった場合、育てられるのか不安なのと、私も早めに社会復帰したいので3人目悩んでいます。
そして何より毎回点滴通いになるくらい悪阻が酷く、今回も実母に上の子を預けてほぼ寝たきり生活してます💦

実母はまだ50歳前半で仕事もバリバリして元気で、頼れる状態ではあります。私の希望としては子供が幼稚園までパート、30歳くらいに正社員でまた働きたいと考えていました。
お金の問題としては、私は今収入がなく、夫は月手取り40〜43万円、ボーナス年2回です。そのうち子供の貯金が子供手当全額+月1〜1.5万円(月3万)、それ以外で年間100〜150万円貯金という感じです。ローンはありません。

3人目決断した方、どんな理由で決断しましたか?
またこの状態で3人目出産、問題ないでしょうか?(金銭的、環境、年齢等)

コメント

あゆぼー

25歳で今3人目妊娠中です!
上2人は男の子で、3人目は女の子予定です!私も正直迷いました…
旦那さんも男4人兄弟、私もお兄ちゃん2人、甥っ子、姪っ子の割合的にも男家系なので女の子はできないかもなぁ〜って思ってましたが、自己流で産み分け?みたいなのやりました!元々妊娠しやすいタイプなのでタイミングとったら1回でできるので慎重に悩みましたが、性別は元より、やっぱりもう1人欲しい!って気持ちが勝ったのが正直なところです☺️私の場合は毎回切迫になるので本当に周りには迷惑かけますが🥲金銭的にはsayaさんのところと年間貯金は変わらないくらいです!
マイホームの住宅ローンは払ってますが車は一括購入なので月々の支払いもある程度定まってる感じです!3人目産んで仕事復帰したらバリバリ働きます🤣

24歳で4人目妊娠中です😊
早生まれなのでもう少しで25になりますが🤲🏻
うちは旦那が7人兄弟で1番下の子だけ女の子、私はは上に兄が1人います❄️
性別も気になるところではありますが、どちらにせよ可愛いですよね🌸
私も妊娠中つわりが酷く、精神状態もだいぶ上げ下げが激しくなりますがやはりお何人でも欲しくなります🥺
主さんも金銭面的には大丈夫かなと思いますが、後は夫婦での話し合いかなと☺️🌸

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

30過ぎてますが…3人目妊娠中です。
私自身主婦なので、息子が幼稚園入園か小学生になったら働こうと考えてましたが、予定外で計画が全て狂いました💦
マイホームのローンがあるぐらいですが、旦那の一馬力で何とかやってけるかな…無理ならじぃじばぁばに頼ろう!となり3人目産む決断しました。
ただ一馬力なので、私はワンオペ確定です💦💦
まぁ今もワンオペですが…

でも貯金ができている余裕があるなら3人目問題ないと思います🤔
あとはご夫婦の気持ち次第かなと❤️

ちなみに私の友人も3人子供がいる家
庭はやはりみんな同性が多いかな…と気がします😅
性別って旦那の精子で決まったと思うので、旦那さんの精子が男寄りなんだと思います!!

やすこ♡元ブリアナ

三姉妹からの末っ子長男妊娠中です( ¨̮ )✩.*˚

私の周りには逆に同性2人からの異性が産まれている人多いです( ¨̮ )

お金や年齢より、私の場合は男女どちらが産まれてもいいと思えたから毎度決断できたと思います( ¨̮ )

かんぴょう巻

31になる少し前に3人目を出産しました!
sayaさんのプロフィール拝見しましたが同じく医療従事者→専業主婦のものです🙌
私は元々授かれれば子供は3人希望していたことのですが夫は2人希望でした!
まず夫を説得にするにあたり、私の働きたい欲が強いこともあり3人目妊活は1年に限る、1年で授かれなければ縁がなかったと思ってきっぱり諦める。授かれたとしても末っ子が2歳または3歳には必ず働き始める!と夫を説得し3人目妊活を承諾してもらえ、そしてありがたいことに上男の子2人の後女の子を授かれることができました🥰
金銭面はsayaさんの旦那さんの収入のほうがとてもいいです🤣💞貯蓄は同じ感じでしていますし、いずれ私もバリバリ働く予定なのでどうにかなるかなと思ってます🙌

悪阻も重いとのことですが実母さんがかなりサポートしてくれているようですし、今後もサポートしてもらえるなら3人目を望むなら本当にありがたいですね✨

我が家は上の子と末っ子5歳差になりますが本当にお兄さんで助かっています😭💕真ん中は怪獣化していますが三人で遊んでいるとカワイイし微笑ましすぎて産んでよかったなぁと思っています!
そして3人きょうだい、末っ子だけ異性私の周りは多いですよ🥳

よく旦那さんと話し合って上の子たちとの年齢差含め、3人目どうするかを話し合えたらいいですね✨そして二人目を妊娠中とのことですので、お体大切になさってください!

5児mama🤍

私も男の子3人いますが、
可愛いし何とかなるものですよ😂❤️
ちなみにまだお腹の赤ちゃんの
性別が女の子の可能性も
あるんですよね?☺️
うちも、二人目女の子と分かるまで長かったですが、
わかった時信じれませんでした😂❤️笑