※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、5.7キロ、Sサイズのパンツタイプオムツに慣れず、おしっこや💩の対処に困っています。パンツタイプのコツや適切な時期について教えてください。

現在3ヶ月の男の子で体重は5.7キロです。お祝いで頂いたパンツタイプのSサイズのオムツがあります。サイズアウトする前に使いたいなと思いますが、ずっとテープタイプしか使ってなくて、パンツタイプのオムツ替えが慣れません💦

履かせてる最中におしっこされたりします😭
💩

テープだと、新しいオムツを下に敷くとおもいますが、パンツタイプだと、洋服に直におしりがつくことになりますよね?💩のときとかどうしてますか?

それと、みなさんいつからパンツタイプにしましたか?コツがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

3人のママ

両端破って、お尻とか拭いておむつを下に敷いたまま履かせてます!

おしっこされるのは仕方ないのでティッシュかぶせたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ティッシュ被せるのしてみます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

サイドが破れるので、替えるときはテープと同じ感じですね。
ペットシーツとか敷いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットシーツなどひくといいですね!ありがとうございます!

• 1月12日

うんちのオムツを替えるときは新しい方をテープタイプにしておしりの下に敷いてました☺️
子どもが立ってオムツ替えできるようになるまでパンツとテープ併用してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併用ですね!💩のときはそれがいいですね😳ありがとうございます!

• 1月12日