※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

七五三の撮影について、3歳と5歳の兄弟がいます。3月後半から5月にロケーションフォト希望で撮影したいが、次男が2歳半で無理か悩んでいます。来年の撮影はおかしいでしょうか?

七五三の撮影についてです!

今年、3歳と5歳になる兄弟がいます。
七五三の時期をずらして
3月後半から5月ごろに写真撮影をしたいと思っています。
(ロケーションフォト希望です)

しかし、長男は4歳半で聞き分けがあるからいいとして、、、
次男がまだ2歳半、、、
絶対無理ですよね🥲

来年の今頃に写真撮影っておかしいですかね💧?

七五三のことよくわかっておらず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

後撮りということですか?お参りきちんと行っていれば撮影はいつでもいいと思いますよ😊今時は撮影だけなんて人もいますけど…七五三の意味ないですよね😂

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど!!!来年の今頃にすれば後撮りって事になるんですね😳!?(無知でごめんなさい)
    お参りは今年の11月とかに行こうと思っていて、、、
    その前に前撮りで撮ろうかと思ったのですがそれだとまだ誕生日がきていないので🥲

• 1月11日
yu-na

うちも2歳差兄弟で去年の秋に七五三しました!
早生まれなので、ほんとは一昨年やるのが一番だったのですが、まだ4歳後半、2歳後半だったので身体も小さいしやるならイヤイヤ期も過ぎてからの方がいいなと思い、敢えて一年遅らせました!
結果、5歳後半と3歳後半の年齢だったので、衣装もピッタリだったし、最後まで喜んで着てくれました☺️
ちなみに我が家はロケーションフォトとお参りを兼ねて行いました!