※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

接触事故があり、保険を使わずに済ます方法について相談中。警察からもアドバイスあり。保険会社との連絡を検討中。

今日接触事故を起こしました。
軽いもので、私自身止まっていたと認識していますが、確実ではありません。
状況によるかもしれませんが、軽い接触事故で保険使わなかった方いますか?
警察の方にも等級などによっても使わない方がいい場合もあるかもと言われました。
初めてのことで正直よく分からずです…
保険会社とは明日また連絡とることになっています。

コメント

ママリ

保険会社と連絡を取り、
・修理費用はいくらか
・等級が下がり、保険料が上がるといくらになるか
を教えてもらい、保険を使うか使わないかどちらがいいか考えてみるといいですよ☺️✨

保険を使うか、保険会社への返事はそれからでも全然大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    三年で11万上がると言われましたが、それ以下の修理費用だったら保険を使わない方がいいということでしょうか💦
    まだ過失の割合もでていないのでなんとも言えませんが…

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

軽いものであれば、それよりも安く済む可能性が高いと思います🤔
    私だったら、それより安い場合は保険使わないですね☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月18日