※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
ココロ・悩み

グループLINEで出産や育児の話をするのはBちゃんにとって入りにくいかなと思っています。個人LINEに切り替えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならこの様な状況たったらどうされますか??

Aちゃん·Bちゃん·私の仲良し3人でグループLINEをしています。
中学時代の友達(クラブメイト)で成人してからより一層この3人で仲良くしている感じです!

私が12月に第二子出産、Aちゃんが第一子出産をした感じです!
Bちゃんは独身です!

出産のこともあり、グループLINEで報告したり、
おめでとうと言い合ったりとやり取りをしていたのですが、Aちゃんは初産ということもあり、私にアドバイスを求めたりしてきてくれています。

私は求めてきてくれてるのはいいのですが
BちゃんもいるグループLINEで
出産や育児のことを多くやりとりするのは
どうなのかなーと疑問に思ってきています。

今の所Bちゃんは独身でこどももまだいない状態なので
出産や育児の話を繰り広げられても、話に入りにくいだろうなーと考えてます。
実際に育児のやりとりをし始めた頃から
Bちゃんは何もコメントをしてないですし。

こういう場合は私からグループLINEに返事を返さず、個人LINEに送ったほうがいいのでしょうか?

でも急に個人LINEにしてしまうとBちゃんをのけものにしてしまうのかなーとちょっと思ったり。

みなさんだったら個人LINEに切り替えますか?

コメント

はじめてのままり

個人LINEにします😅

yuki

個人LINEにします!
グループLINEはあくまでも所属者みんなに必要な内容の時だけにします🤔

はじめてのママリ

グループラインでのやり取りが終わったら個人の方に、また育児の事で何かあったら個人の方に送ってきて〜いつでも待ってるね😊って送ります!
自然と育児の話は個人の方になるかなぁと思います🐵

ママリ

個人LINEにします!
Bさんの立場なら個人LINEでやってくれと思います!
みんなで集まるとか何かするとかの時だけグループLINEでいいと思います!

のんびりまま

Bさん立場で内容は違いますがそういう経験あります!

グループLINEでする必要ある?毎回自分に関係ない内容の通知が来るのはなかなか鬱陶しかったです💔

個人LINEに変えた方がいいと思います!