※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

悪阻がひどくてつわりが心配。吐き気が続き、食欲も不安定。明日の仕事が心配です。

悪阻がほんとに辛いです。今日病院で心拍確認ができ、先生に吐き気で戻してしまうと相談しましたが、時期がくれば落ち着くから頑張って!だけでしたm(_ _)m笑 病院に向かう車の中で嘔吐、帰ってきてからも嘔吐、、夜ご飯少したべたあとも嘔吐。。お腹が空くと気持ち悪くなるのでちょこちょこたべてはいます。もう食べ悪阻なのか吐き悪阻なのかわけわからないです(;_;)これからつわりがもっとひどくなるのかと思うと怖いです。。明日も仕事だけど大丈夫かな、、(;_;)

コメント

awa

つわりって終わりが来ないんじゃないかって思うほど、ツラくて、嫌ですよね(/ _ ; )

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

終わりが見えなくてほんとに辛いです。。。
    食べても吐くし、食べなくても吐くし、、どうしたらいいのかわかりません(;_;)

• 10月24日
  • awa

awa

何かこれが大丈夫ってものが見つかるとすごくマシになりますよ!!
    私の場合はオレンジが大丈夫だってわかってからは、バカみたいにオレンジジュースとオレンジ食べまくってました(>_<)

• 10月24日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうみたいですが、私は毎日同じものがダメみたいで⤵︎はじめはかむかむレモンばっかり食べてましたが今は一切受け付けなくなりました。。。

• 10月24日
  • awa

awa

味ダメになったりしますよね💦
    私もオレンジの次は何故かたまごサンドでした笑
    あとはアーモンドがつわりに良いって聞いて、アーモンドミルクとか飲んでましたよ!!

• 10月24日
ゆき

私もフルタイムで仕事していたので、つわり時期はほんとつらかったです😂
でもどうにもできないし、耐えるしかないですもんね💦
何食べても吐き気、食べなくても吐き気、よだれで吐き気でした(笑)
仕事中、死にたいって泣き言言ってた時もありました(笑)
でもいつか終わりがきます!
ほんとに辛い人は点滴とかしなきゃいけないようなので、先生にもう一度相談したり、無理せずお仕事頑張ってください😭

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんとにつらいです。ゆきさんとおなじでよだれで吐き気ありますm(_ _)m毎日旦那に辛すぎて消えたいと言っています(;_;)

• 10月24日
  • ゆき

ゆき

たしかネットで見ましたが、悪阻がやわらぐツボみたいなマッサージがあったはずなので旦那さんにやってもらったらいいかも??😭

• 10月24日
みわ

わかりますー!私も陣痛よりもつわりがきつかったです。私の場合は8.9.10週目がひどく、毎日ゲーゲーしていて、トイレがお友達状態(笑)
5キロくらい痩せちゃいました。

所が11週目からは胃のムカつきもなくなって、食べ物も美味しいと感じるようになりましたよ。
お仕事してるなら大変ですよね。
つわりの時は食べれる物を食べれるだけ食べて無理しないでくださいね。
私は油っこい物は無理でフルーツゼリーや炭酸水、トマトばかり食べてました。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

陣痛よりきつかったんですね(;_;)
    私はすぐ対処できるよう枕元に吐く専用ゴミ箱を準備してます>_<
    これからひどくなると思うと乗り越えられるのか心配です。。

• 10月24日
りのmama

めっちゃわかります(°_°)
私も車の中で嘔吐、帰ってから嘔吐でした😭
嘔吐したりえずくときに、お腹に力入るのが
あまりあかちゃんに良くないことあるから
ひどかったらゆってね。って先生に
言われたので、ひどいときは薬を処方して
もらっていました😭
14週になりやっとスーパーなど買い物に
行けるように
なったのですが、まだえずいたり頭痛だったりで
苦しいです(°_°)
お仕事されてたら大変ですね😭
無理せずがんばってくださいね!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

今頭痛もありつらいです。。。
    病院以外はずっと今日は布団の中です。。。
    ありがとうございます>_<

• 10月24日
maru

私もいろんなつわり経験してるので辛さはすごくわかります…
私は7kg体重が落ちました💦
つわりのときはたべれるもの飲めるものを少しずつでもいいからと言われました!
私は最初麦茶が好きになって次の日には飲むと吐き気との戦いだったりと1日ごとに大丈夫なものとダメなものの差がすごかったです…

食べ物も受け付けず、飲み物もダメになったときは脱水になる可能性が高いので、産婦人科でもいいですし、夜だったりしていくのがきつい場合は救急にかかるのも1つです!点滴打つと楽になるとよく聞くので。
私も今11週ですが、9週くらいから匂いつわりに悩まされ続けて、シャンプー、ボデイソープ、柔軟剤などお風呂関係がダメになり袋を持ってお風呂に入ってます💦

お仕事されてると言われてるので、早めに上司の方に相談することも大事ですよ!
大事な時期なので、かほりさんと赤ちゃんを優先しましょ♡
無理はされないようにしてくださいね♡

ch

2人目悩んでいますが、また悪阻、臨月のお腹の重み、子育て1からしなきゃなんないのか…と思うと(((´ºωº`)))
悪阻は人それぞれですが、私は1日1日で食べれるものだめなのもが変わったので辛かったです。香りがすべてだめで洗濯、お風呂、芳香剤は捨て、今でも名残なのかだめになっちゃいました( °д°)
6ヶ月くらいまで続き終わりが見えず、後期悪阻もあったらどーしよーか怖かったですがそれは無かったのでよかったです。
悪阻時期は無理なく、周りに頼って少しオーバーに言って助けて貰ってください!