※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

予防接種後の副作用で発熱しました。受診タイミングや汗について相談中です。お風呂の適切なタイミングについて悩んでいます。

4ヶ月の予防接種で初めて発熱したのですが、皆さんは予防接種副作用どのくらいで日受診されますか?おっぱいは飲むけど吐く、片腕が暑くてギャン泣きです。

また汗かいてるのですが、お風呂入れた方がいいでしょうか?
汗は流してあげたいけどギャン泣きしちゃったらお風呂だとあやしてあげられないから可哀想で迷ってます。

コメント

とも

おっぱい飲むけど吐くというのは飲めてないですよね?💦
4ヶ月なら心配なのですぐ病院連れて行きますかね…おしっこは出てますか?
予防接種は今日しましたか?
お風呂はやめておきます!

• ママり

ママり

ありがとうございます😭

今日予防接種しました!15時にして18時ごろから副作用でました!

飲んでしばらくしてから吐いちゃってます。どのくらい経てば消化されるかわからないですが、今は授乳して飲んで寝てます。なのでこれでしばらく寝ておけば吐き戻しなく飲めたことになるのでしょうか。。

• 1月11日
  • ママり

ママり

シャワーもやめておきますか?

• 1月11日
  • とも

とも

今日だったんですね!
    飲んで寝れたということなので一安心ですかね💦
    様子見つつ、おしっこ出てるかをよく観察しますかね!
    シャワーもやめておきます!
    熱あると赤ちゃんもしんどいと思うので、あたたかいタオルでふいてあげるだけにします😊

• 1月11日