※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
お仕事

仕事が増えて定時で帰れず、残業が続いています。周囲から仕事が遅いと言われ、パワハラに感じています。残業代は出るものの、帰れない状況が辛いです。

仕事が定時で終われず、残業4時間とかです。
先輩には仕事が遅いからと言われます。

去年まで9:30〜16:30or17:30の週5〜週6で働いていましたが扶養内の関係で今年から103万いないで9:30〜15:30の週4で働くことになりました。
が、そのおかげで仕事が終わらず、、、、
自分の仕事をしつつ電話を取り接客をし、上司からの仕事をこなし、、、
電話を受けるとどんどん仕事が増え定時で帰れません。
なので別の日に残業分を振り替えたりして調整していますが人が少ないのに休まれたら困るといわれ。
お迎えの時間に間に合わない、、、
仕事もどんどん増えてしまって
あの仕事もらったらさらに帰れないだろうなあ、、、と思うものを
やってと言われ
持ち仕事が多すぎて無理ですと断りましたが
あなたの仕事が遅いからと言われました。
近くにいた人も「たまさんの仕事はもうこれ以上増やさない方がいいです」と言ってくれました(この方は私がたくさん仕事持っているのしっているので)が、、、だめでした。
休憩もご飯を食べるだけの時間で先日も9:30〜19:30まで仕事しました、、、
帰れない。

仕事が遅いとかいうのってパワハラですよね、、、。

残業代は通常時給として出ますが、帰れないのがきついです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

はじめてのママリ

すぐ辞めます‼️
子供のお迎えに間に合わないし遅れてますよね?
申請してる時間と違ってきませんか?
ただでさえそんな職場辞めた方がいいって思うのに子供がいたら余計です、子供第一に考えて転職しましょう✨
そんなとこでこれからも頑張る意味が分かりません💦

  • とみか

    とみか

    そうなんです😭なので、だめだ、今日間に合わない、、、って時には旦那の親に迎えに行って貰ったり、、、
    距離があるのであまり頼めないんですがそうするしかなく😭

    資格を取るために会社に借金があってなかなか辞めれないんですよね😂

    • 1月11日
mini

その先輩より役職が上の人に相談できないですか?
能力以上の仕事をもらってしまうので終わらない。と。先輩の告げ口にならないよう配慮しながら、目的は仕事を減らすことなのでそこを譲らず伝えます!

  • とみか

    とみか

    ですよね、、、
    先輩は
    僕ができる仕事はみんなできるようにならなきゃダメ
    みたいな感じの人で、、、
    得意不得意あるので、、、といっても通用せず😂

    上司に相談するべきですよね😂

    • 1月11日