※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ旦那の誕生日、、去年は義母から旦那宛へ手紙付きで手作りケー…

もうすぐ旦那の誕生日、、去年は義母から旦那宛へ手紙付きで手作りケーキが届きました。。
私がケーキ用意しなくてお祝いしないと思ってるのかと捉えてしまいました。
今年も来るのかな。
正直、本当に子離れしてないなーと引きました💦
来た場合私はなんて言えば正解なんでしょうか?😂

ちなみに数日後のうちの娘の誕生日があったんですが、旦那の誕生日指定日で、娘のプレゼントもその日に届きました😂
孫より息子、、うちも息子いるので気持ちわかりますが、将来息子にこうはしないよう今から思ってます😥

コメント

ちびトラマン

手作りケーキ(笑)
あえてなんも言わなくていいかなって思っちゃいました😂旦那さんて喜んでるんですか?笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それが旦那もまんざらでもなく、、それにもびっくりして引きました笑
    ちなみに去年私が少し食べたところに髪の毛入ってたんですが黙っておきましたが素直に言えば良かったかな😂
    もう来ても私は食べません笑

• 1月11日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

えー🤣笑 ママの手作りケーキかぁ〜(笑)なんかすごいですね😅そして髪の毛とかやですね😇
    息子がマザコンにならないように気をつけようと思ってます(笑)

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

髪の毛めっちゃ嫌でした笑 義母曰く、旦那の小さい頃の思い出のケーキみたいです😂いやもう別の家庭持ってますし今になって??て感じでした😂
    ほんとマザコンにならないようにしないとなと私も気をつけようと思いました笑
    前は来た時すごいね〜なんて言いましたが、今回きたら何も言わずに無言で渡してみます笑

• 1月11日
ママ乃

旦那には義母作不衛生ケーキ。
主さんとお子さんはちょっとお高めのケーキを用意して食べたらいいと思います!
せっかく作ってくれたあなたへのプレゼントなんだものー!残したらダメだよ♡と3食ケーキにしてやりたい。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!しかも旦那が甘いもの苦手なんですよ、、それ知ってるので残りは孫達食べるだろうと送ってきてるのも本当嫌でした😂💦自分中心にしか考えてないなと。手作りケーキなんて皆喜ぶと思ったら大間違いだー!と伝えたいです笑 このケーキ事件一生忘れないでしょう😂
    ほんと別でケーキ買って子供達と食べようかな😂

• 1月11日

手作りケーキ😳💦
息子が子供ならまだしも、、、。

私も手作りケーキ作るタイプなので、これはドン引き案件だと勉強になりました🥲💦

息子可愛いですよね😂
気持ちはわかりますが、、って感じですね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、、もう40ですよ笑 手作りケーキといっても、長年作られてるとかではないので本当手作り!て感じの味のケーキです。。私苦手なんです手作りのもの🥲しかも2つ届きました。
    息子可愛いのわかるんです。でももう別の家庭持ってるので、、、という感覚はないみたいですが😂本当引きましたので、私も将来姑になるときの勉強と思ってます😂

• 1月11日
𓆉‎

うわぁ…めっちゃ不衛生ですね😅
もし今年も送られてきたら、旦那だけにあげて、自分達には別のケーキでもいいと思います!
それか、手間とか掛かりますが、ママリさんも小さめのケーキ🍰作ってみて、大好きな貴方の為に子供と一緒に一生懸命作ったのに…義母の方がいいんだ…とワザとらしくしてみるか…( ̄ー ̄)
その時の反応みて、これからの対応の仕方を私だったら考えますかね…😎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですよ、、せめて髪の毛入ることないように作ってもらいたいです。。
    手紙まで入っててまるで独身の息子に送ってるようで、、嫁のことは頭にはないんだなーと実感しましたね😅
    今年はもう食べたくはないよで、、。あ、子供達と作るのも良いですね!🤔🌟旦那は両方少しずつ食べそうですが笑

• 1月11日
  • 𓆉‎

𓆉‎

両方食べたら身体に悪いよ〜?どっちかにしたら〜?今年は何本入ってるのかな〜👀ジィー
    と圧かけるのもいいかと…😎

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

圧かけてみようかな、、笑
    それでもどちらも食べそうですね😂😂😂ほんともう少し子離れしてほしいです😂😂😂

• 1月11日
  • 𓆉‎

𓆉‎

義母もですが、旦那さんも親離れして欲しいですね😅

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

手作りケーキ受取拒否したいですね笑
気持ち悪いので出来たらケーキ屋さんのケーキ送ってほしいですね😫💦
私も息子いますがおじさんで
家庭を持った息子にそこまでできないです😱家庭を持った以上、干渉したくないですよね⤵️我が家も義親が子離れしてないから嫌な思いすごくしたので気をつけたいです笑