※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳🔰
ココロ・悩み

産後の情緒不安定に悩んでいます。カウンセリングを受けるべきか悩んでいます。情報を教えてください。

定期的な情緒不安定に悩んでいます…

産後、数ヶ月サイクルで心の不調が訪れます。(もしかしたら独身のころからあったのかもですが、覚えてません)ママあるある・育児あるあるなのかもですが、原因は不明です…1日、2日でふっきれることもあれば、育休中は逃げ場がなかったからなのか1週間ほどグロッキーになったこともあります。

相談したくてもどこに相談すればいいのかわかりません。有料の定期のカウンセリングなど通うべきでしょうか。でも結構高いですよね😂国の無料のものでよいのでしょうか。自殺防止ダイヤルとはまた違うような…産後の母子健康科も時期的に違うのかな…と悩んでしまいます。

良い情報をお持ちの方ご教示いただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの地域は市の広報に相談先の一覧がのっています!
高齢者はこちら、心の悩みはこちら、子育てはこちらみたいな感じです!
広報やHPをみてみてはいかがでしょうか?