※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?義母は料理が苦手で昔からデパ地下で買うスタ…

皆さんならどう思いますか?

義母は料理が苦手で昔から
デパ地下で買うスタイルです。
しかし得意料理はもちろんあります。
義祖母に教わったおかずも多々あるそうで
得意料理は義祖母に教わったものばかりです。
そして夫がたまに
この〇〇はオカンの方が美味いとか
ちょいちょい言います。
レシピを聞いてくれと。
私これめちゃくちゃ腹立つんですがみなさんは
素直に教わりますか?
義母に手料理教わるのは普通のこと。って
夫にいわれて余計に腹立ちました。
たしかに義母に料理を教わる事あると思います。
でも腹立ちませんか?
だったら義実家で飯食ってこいよって
腹立てちゃいます。
腹立つので、お義母さんの〇〇も
たいして美味しくないじゃんって
言いました。実際粕汁なんかはブリを入れるんですが
ごつい骨も入ってるので私は美味しくありません。
くだらないことで怒るなと言われ
毎日あっちで食ってこいと私もキレました。
くだらないことですが、
みなさんは素直にお義母さんに習いますか?
なんかイラッとしませんか?笑



コメント

ᓚᘏᗢ

イラッとしますね!!

うちはこーゆーあじなの!っていう押し付けみたいな…
そんなにママのご飯がいいならお弁当作ってもらえば?いや実家帰れば?って言っちゃいそうですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラッとしますよね!(--;)私も作ってもらえよ、お前には二度と作らんと言いました!笑

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

教わるのはいいですがめんどくさいので聞いてくれたら作るよって言います。

あとは多分イラッとするのは旦那さんの言い方かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい!笑 どんな言い方されても腹立ちますね笑

    • 1月12日
はじめてのママリ

先日「照り焼きはおかんが作るのが美味いから作り方聞いて!」と言われました😂
私も自分が作るよりお義母さんが作る照り焼きの方が美味しいなと思ってるので素直にレシピ聞きました!

でも自分の方が美味しく作れてる料理でそれ言われたら腹立つと思います😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいと思うものはそう!確かに聞いて損はないですよねっ ̫ -⸝⸝自分も美味しく食べれますもんね!私の方が美味しいのかは分からないですけど、私の舌は私の作り方の方が合ってますし仕方ないですよね!笑

    • 1月12日
ジャスミン

教わるのやですよねー
だんなさまマザコン気味ですか?あたしはそんなこと言われたら、はぁ?っていいます。もちろんキレ気味で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はなんでそんな仲悪いの?ってくらい言い合いしてます笑😅だから余計にオカンの味とか言われたら気持ち悪〜ってなります!笑

    • 1月12日
ままり

えー!嫌です💦実家で食べてこい!って思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね!!ほんと毎日食べてこい知るかって思います!ヾ(=д= ;)子供がママのご飯美味しいって言ってくれるので嫌味っぽく、ありがとう!美味しいって他の人は言わないから嬉しいわ〜って言ってやりました笑

    • 1月12日