※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

10ヶ月の子が離乳食中や興奮時に手を拳にして震える動作をすることに不安を感じています。てんかんではないか心配です。同様の経験のある方、その後の発達について教えてください。

10ヶ月の子が最近、離乳食中や楽しくて興奮した時に手を拳にして力を入れてプルプル震えるような動作をします。てんかんではないかと不安に思って相談させて頂きました。

同じような方、もしくは経験ある方その後の発達面で何かあるか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5.6ヶ月の時に息子がそんな感じだったので、気になったので動画撮ってお医者さんに見せました。結果、赤ちゃんはまだ神経系が未発達だからよくあるよーとの事でした!
旦那や親は言われてみたら。。くらいの震えだったのですが、気になるとずっと気にしてしまいますよね😅心配であれば動画とって病院で見てもらうと安心かと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとまするとなくなりました!

    • 1月11日
  • ちな

    ちな

    ありがとうございます😊
    動画ですね!様子見しつつおさまらないようなら病院行ってみます!

    • 1月11日
deleted user

うちもしてましたよー😊
最近あまりしなくなりました👍🏻

力を入れてグーで、顔はんーってなってる感じですよね⁈😳

うちは喜びの最上級ってゆう感じで
旦那さんとめっちゃ喜んでるー😆って話してました💓

  • ちな

    ちな

    まさに、その感じで‼️突然やり始めてビックリしてしまいました😂
    喜びの最上級😄
    少し様子見してみます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 1月11日