※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間を3時間しか空けられない日が1週間に1回あります。特に問題はないでしょうか?同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食は皆様きっちり4時間以上空けていますか❓

ウチの息子はまだまだお昼寝午前中と午後にもしっかりする日もあり、基本的には4〜5時間空いてる事が多いのですが、ごく稀に、10時に起きたりする日があり、そんな時は自動的にお昼が14時過ぎたり、さらにお昼寝が16時頃までしたりしたら、晩御飯は20時頃になり、主人の仕事なの都合で、その3時間後くらいにお風呂に入れて寝る前にミルクを飲ませて寝かせるのが0時くらいになるので、もう少し早く寝かせたいので離乳食の時間を3時間くらいしか空けれない日が1週間に1回あります。
特に問題はないでしょうか❓

同じようなママさん居たら、アドバイスください❣️

もっと早く起こす癖をつけた方がいいとかの御指摘はご遠慮頂けたら幸いです。
毎日決まった時間に起こしたら良いのは、分かってるのですが、保育園に行くまでは、好きなだけ寝かせてあげたいし、私が寝顔が見たいのもあるし(笑)、毎日のリズムなんて保育園に行きだしたら自然とついていくものだと思ってるので😌

コメント

そそ

だいたいの時間は決まってますがあまり気にせず食べさせてます!
ちょっと間隔が短いなと思ったらおやつは抜きにしたりして調節してます!

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうですか⁉️お仲間さんが居て心強いです❗️
    起きる時間や寝る時間をきっちりきっちり決めてされているママさんには頭が上がらないですが、私には無理なので。
    きっちりきっちりすることで、イレギュラーが発生した時に自分がストレスを感じるのも嫌なので、テキトーに育児しています🤪

• 1月11日
  • そそ

そそ

各家庭それぞれ色々ありますから、ストレスにならないのが1番ですよね✨
    わたしもめちゃくちゃ適当です😇

• 1月11日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうですね❣️
    ただでさえ生活がゴロっと変わるから、せめてギチギチに自分を追い込まないようにしてます❗️

• 1月11日
yunon🌏

朝昼兼用にしてます!

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

朝昼兼用というのは、例えば11時にその日1回目の離乳食を食べさせた後は、次は何時ですか❓
    もし良ければその日のタイムスケジュール教えてほしいです❣️

• 1月11日
  • yunon🌏

yunon🌏

我が家はだいたい10時11時まで
    寝てるので起きたらとりあえず
    兼用でご飯にして
    おやつをたまに小さいおにぎりや
    パンをあげたりしますが
    だいたいはお菓子です。

晩ご飯は一緒なので18時半とかに
    食べてます!

• 1月11日