※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

日曜にPCR検査の願い出したが連絡なく、日程未定。明日まで待ってもらってもいいですか?それとも学校からの連絡待つべきでしょうか?検査キット不足の報道もあり、不安が続く。

日曜日にコロナ学校PCR検査の願いを出したみたいですが今だに連絡が無くて日程決まらず検査も出来てないんですが…
明日まで待っても決まらなかったら実費で受けて良いと思いますか?それとも学校からの連絡待ちをずっと待つ方が良いですか?
沖縄コロナ検査多くて検査キットも不足してる欠品してるとニュースもみました!不安の中の生活いつまで続くんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

実費でうけていいと思います!!息子が通ってるこども園で陽性者がでて先週から休園になりました。息子も濃厚接触者になってしまいましたが、検査が今週の土曜日になるといわれ、PCR検査をやってる小児科で今日検査してきましたよ!!無料でできましたよ!!早く検査して安心したいですよね。。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ですよね!気になるし小児科探してみようと思います。

• 1月11日
はじめてのママリ

症状があるんですか?ないなら受けても受けなくても一緒かと。むしろ検査キットないので症状のある人優先にしないと本当に必要な方へ医療が届かないですよ

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

症状無いですけど気になります。

• 1月11日

沖縄在住です。
一度学校に進行状況確認の連絡をしてみてはいかがでしょうか?

先週息子が喉風邪で病院にかかった際(コロナで受診迷いましたが喘息持ちの為、風邪きっかけの発作予防のためいつも早めの受診です。😥)

今流行ってるオミクロ?が風邪症状に似てて、コロナなのかなんなのか検査してみないと判断が難しい・・・と言われてPCR受けました。

私のところも、病院でも、検査センターでも、去年の年末?から、ほとんどのところで無料で受けれます。

PCRをしてる病院にも、来院する前に在庫の確認した方がいいかも
沖縄だからなのか、午前中在庫がなく、午後の検査になりました。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

昨日学校には確認したんですが保健所からの連絡無いって事でした。
    検査受けれるなら早く受けて日常を進めてかないとずっと待っているだけだと閉じこもりでパートも長く休んで大変です。子供達は風邪症状無く元気ですが寒くもなって普通の風邪にもなりやすいだろうなと思います。
    やっぱり在庫無くて待たされる事多そうですね!
    薬局にある検査キットも無くなってるみたいですね!

• 1月12日