※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が道路を走りたがり、注意しても直らず困っています。対策があれば教えてください。

道路を走りたがる息子、

都内で、公園の一歩横は道路だし、

車もぶんぶん走ってるし、
電動チャリもバイクもいっぱだし、

いつも、厳しく何回も何回も注意します!
理由も毎回毎回説明します。

その時は大泣きして、分かった。と言いますが、

なかなか直りません、、

もちろん、ずっと走ってる訳ではありませんが、
歩いていて、ふと、いきなり走り出します!

ベビーカーは乗りたがりません。

妊婦なので、走って止めるのもギリギリで、
ヒヤッとする場面もありました。

昼寝もしないし、午前午後公園に連れて行っても
体力有り余ってる3歳児です。

やはり、毎回毎回、注意するしかないでしょうか?

何か対策などありましたら、教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

私なら引き続き注意しながらハーネス使います💦

はじめてのママリ

分かります😭!!
ベビーカーに乗せたとしても突然降りる!と歩き出しますよね。。
なので、基本自転車移動にして公園で思いきり走ったりさせてます><