※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
サプリ・健康

昔から虫歯だらけで嫌になります😭今まで意識低かった自分が悪いです…神…

昔から虫歯だらけで嫌になります😭
今まで意識低かった自分が悪いです…
神経も2本抜いています😔
最近定期的に歯医者に行き、歯ブラシも家にいる時は食後する、ダラダラ食べはやめると決めてしています!
それでも今日歯医者に行ったら銀歯の中で虫歯が広がっていました😭
まだギリ20代ですが、40になるまでに歯残ってる?と
不安になってきました😭
とりあえず今心がけていることだけ頑張って定期検診行くしかないですかね…

コメント

ママリ

歯は生まれつき強いとか弱いとかもあるみたいなので、ある程度仕方がないかもです。
今はお金さえ出せばナチュラルなインプラントとかもありますし、もしもの時のためにそれ用のお金は貯めておいた方が良いかもですね。
私も昔矯正したのに今また矯正し始めてます。歯並び悪くて嫌になります、、

  • まりも

    まりも


    やはり歯質ってありますよね😭
    私も歯並び良くなくて矯正したいです😔
    お金貯めます😭
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
Huis

私は奥歯全部神経抜いてます💦小学生のときにすでに永久歯虫歯にしています😅
私は歯磨きをいい加減にしていたせいでもったいないことになってしまい、大人になってからは気をつけていて新たにはできなくなりましたが、唾液の成分によっても虫歯出来やすいと聞いたことあります🤔
私は歯を食いしばる癖もあるせいで、この前奥歯が真っ二つに割れて10万かかりました🥲これからも歯への出費が他の人よりかかるんだろうなと怯えています😰

  • まりも

    まりも


    私も歯に対する出費これからも増えそうです😭
    やはり意識を高く持てば防げるものもありますよね💦
    唾液の成分…もうそこは防げませんね😭
    ありがとうございます!

    • 1月12日
  • Huis

    Huis

    私は大人になってから銀歯を白いのに変えたので、30万以上かけてます😂でも食いしばりが治らないとまた割れるので、そうしたら次はインプラントになってより高額に…😰ちなみに骨格的に弱いのは遺伝なのですが、母は63で奥歯何本か失ってます😭インプラントしたくても歯茎の土台が弱くてできない部分があるみたいで諦めてます💦
    子供の歯は守りたいです🥲

    • 1月12日
ママリ

ダラダラ食べしないのと、食後に歯磨きするだけでもだいぶ変わります!
あとフロスも忘れずに1日1回はした方がいいですよ💖

上には上がいるじゃないですが、私は職場の方に紹介されて行った歯医者がヤブ医者で20代前半で神経15本抜かれて30代中盤でその内3本抜歯になりました😂
初期虫歯で治療しなくていい歯や神経を抜かなくてもいい歯も神経を抜かれてたみたいです🥲(転勤で4ヶ所歯医者変えてますが診てくれた先生全員に言われます)
神経抜きまくられたあげく、中の薬がちゃんと入ってなくて菌が繁殖して銀歯の中の歯が割れて抜歯になったので、他の歯もレントゲンでしっかり診てもらって薬の詰めが甘いところは全部やり直しました。
それ以来歯磨きとフロスを丁寧にするようになったお陰で歯石も溜まりにくくなり、もう何年も虫歯ゼロを継続できてます✨
なので今からでも歯を大事にすればこれから先歯を失う可能性も低いと思います🥺
ちなみに私は自分が苦い経験をしたので子供の歯はめちゃくちゃ大事にしてます!笑

  • まりも

    まりも


    貴重なお話ありがとうございます!
    大変な思いされたんですね…そんな歯医者がいることにびっくりです💦
    抜歯になった歯はインプラントですか?💦
    また15本神経抜いた歯は全て銀歯ですか😭?
    いつか銀歯から白い歯にしたいなと思うのですが金額的にもなかなか踏み切れずにいます😔

    歯磨きとフロスを丁寧にすることが大切ですね!
    虫歯ゼロを保たれているのすごいです✨
    私もしっかりとしようと思います!
    そして私も娘には虫歯にさせたくなくて必死です😂

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    今もまだやってるのでヤブでも営業出来るんだなーって分かったので歯医者選びはかなり慎重になりました😂

    私は噛む力が強いのと夜間の食いしばり(マウスピースして寝てます)があるのでインプラントが出来ずブリッジ一択でした😭

    神経抜かれた歯は銀のクラウンと部分的な銀歯で口の中がリアルにサイボーグでした🤣笑
    それが嫌でセラミックにしようかなーって悩んでたらキャドキャムと言うセラミックより強度は劣るけど白い被せ物が保険適用になったので奥歯じゃ無い手前の見える所は白にしました!
    でも私もいつかブリッジ以外はセラミックに変えてやろうと思ってるのでお金貯めてます🥺
    ただセラミックも銀歯と同じく寿命があるのでメンテナンスを考えると出来るのは下の歯だけですが…😂笑

    • 1月12日
  • まりも

    まりも


    そんな歯医者があると思うと怖いですね…😭
    歯科で働いていた友達が神経抜くの好きな先生いてるって聞いて慎重に選ばないとと思いました😔

    ブリッジされているんですね!
    セラミックは高いやつですよね😭?
    でも歯が綺麗になりますよね🥺
    私もしたいのでお金を貯めようと思います…!
    歯ってなかなかお金かかりますよね😭

    たくさんお話を聞かせていただきありがとうございます!

    • 1月17日
へも

私も最近上の奥歯両方虫歯で神経抜きました😂2人の妊娠出産でめちゃくちゃ悪化して😅片方あと3回くらい通うので、あと2ヶ月ほどかかりそうです😅

  • まりも

    まりも


    神経抜くと通う回数たくさんなので大変ですよね😭
    ありがとうございます!

    • 1月17日