※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の親知らず抜歯は可能ですか?授乳中でも大丈夫でしょうか?抗生剤や麻酔の影響はありますか?

妊娠前に親知らずを抜く予定が抜けずに妊娠しました。
下の親知らずに小さい虫歯ができているようですが、しっかり磨けば大丈夫、今すぐ抜かなくても良いよと言われました。
まだ妊娠初期で、もしもこの先虫歯が悪化したら、親知らず抜歯になると思うのですが、妊娠中でも抜歯はできるのですか?
出産後に授乳している場合でも抜歯できますか?
抗生剤などの薬や麻酔が心配で、、、

コメント

ママリ

妊娠中に全部抜きました!
抜き終わったのが9ヶ月くらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部ですか!!!😳
    すごいです👏
    薬も普通に出されましたか?

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    よく考えたら妊娠中じゃなくて産んだ後の育休でした😹w

    でも2人目妊娠中に副鼻腔炎て気づかず
    銀歯が痛いと病院行って治療してもらった時に
    神経見るからって麻酔しましたよ😅❗️

    • 1月11日
mii

私が行ってるところは妊娠中にできないと言われました😵💦
薬も出せないからと言われて出産終わってからがいいかな〜と言われました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますかね😨
    虫歯が進行したらどうしようと不安です😂
    授乳中はそれはそれで心配ですし、、

    • 1月11日
  • mii

    mii

    でも場所によっては抜いてくれるようですし確認してみるのがいいかもですね😵
    不安ですよね😵💦
    私抜く予定だった親知らず折れちゃって早く歯医者いかなきゃ〜って思ってるところです😂

    • 1月11日
ゆゆ♡

妊娠中(ギリ安定期)に親知らずの抜歯しました( ¨̮ )
親知らずが虫歯で抜いた方がいいと言われて抜いてもらいました!