※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から、ボーナスとか給料が来ても、お金は貰えず、通帳を家に置くよ…

旦那から、ボーナスとか給料が来ても、お金は貰えず、通帳を家に置くようになってたのですが、旦那は自分で持っていて、旦那から貴方は家にいるんだから、コンセントとかも抜くところ抜いてとかいわれ、息子が産まれてから、俺一人の給料で生活は苦しいと言われて、貯金もあったはずなのにそれも旦那の趣味に使い
本当に今はギリギリの生活で、お金このくらい渡しとくねとかそうゆうのが全くなく、自分でやりくりして!!とゆう感じで、
ボーナスもほぼ全部旦那が持ってる感じで、本当に大変です!!
皆さんはどうしてますか?
今は専業主婦してます

コメント

2児ママ

旦那はお小遣い制です
自分で稼いだお金は自分のものというのは独身の考え
結婚したんだから自分のお金は全て家族のものと思ってくださいと伝えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はお小遣い制にしてたのですが、いつのまにかいつも置いてある所に通帳がなくなり、旦那は自分で持つようになり、電気代とから水道代が高いと、私のせいになり家にいるんだから、気をつけてねそこら辺は!!とか言われたりします!旦那から

• 1月11日
  • 2児ママ

2児ママ

ライフラインのお金よりも
    旦那の趣味のお金の方が
    絶対に節約できますよね😩

まずは通帳を返してもらうことですよね。。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車を弄る趣味を持っていて、結婚する前から車のタイヤに20万とかかけたりしていて、本当に、車を弄る趣味をなくせばお金絶対に貯まるし、節約できるのにーと思い、旦那に、働きたい!とゆうと働け!!でも、4月までは働けないよーとゆうと、キツキツやな!と言われたりします

• 1月11日

同じく専業主婦してます!
旦那名義の口座も私が預かってて、家計のやりくりとかも私がしてる感じです。
旦那には毎月お小遣いを渡してます。
遊び以外でお金が必要な時はその都度プラスで必要な金額を渡してます。
旦那本人のクレカは旦那が持ち歩いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はお小遣い制にしてたのですが、いつのまにか、旦那が自分の名義の口座の通帳を持っていて、お小遣い制にしても、ふとした時に旦那は通帳を持ち歩くようになり、お小遣いなのに、下ろしたい時に下ろしてる感じでさ

• 1月11日

退会ユーザー

キャッシュも通帳も預かるしかありませんね、、
    それか通帳でおろせる口座にお金を入れないか😂😂
    子どももいるのに好き勝手にお金を使えると勘違いしないでほしいですね💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    なんか、本当に水道が高い時とか電気代が高いと私のせいにされます!!
    家にいるんだからだから、配慮してよーとか言われます

• 1月11日

退会ユーザー

家にいるから配慮してよってか、家にいる時間が増えれば金額上がるのは仕方ないことですよね💦
    そもそもわざと金額上げる人なんていないでしょうし笑
    ある程度は誰だって気をつけてますよね🥲
    もう明細見ないでって怒鳴ってしまいそうですww

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮して!!とか言われます!
    明細とか見て高い!!とか言いますもん旦那が

• 1月11日

退会ユーザー

トイレも行くな水も飲むな暖房もつけるなとでも言うんでしょうか😮‍💨💦
    じゃああなたが私の立場だったらどう配慮するの?教えて?私これ以上思いつかないから。
    って言って旦那さんの意見聞いて守ってみればいいんじゃないでしょうか。
    もちろん旦那さんも自分で言うので自分自身もそれを守らなきゃいけないと思いますし!
    自分が家にいて実際にどのくらいできるか体感して貰えばいいと思います!

• 1月11日
okome

専業主婦です。
給料明細出してもらって、保険料とかの口座引き落とし分とお小遣い分差し引いた金額全部持ってきてもらってます。
クレジットは明細出させて、家計分をその都度渡す、残ったものは、私が持ってる夫名義の通帳に入れてます!

私が仕事してた時も自分の給料も同じようにしてました☺️

なので、給料(ボーナスも)全部巻き上げてる鬼嫁みたいに思われてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスとかもいくら貰ったとか教えてくれず、給料日もいくら貰ったとかも教えてくれず、他は旦那が会社で事故って、その時に出たお金も、たくさん出たとかは聞いたのですが、旦那は自分の趣味使い果たしたり、あとはその自分の趣味がしたくて、圏外に行ったりして贅沢ばっかりでイラつきます

• 1月11日
  • okome

okome

給料明細はないんですか?私は明細系は全部提出させてます😂

強く言えるなら全部取り上げてからお小遣い渡すようにした方がいいと思います。まだ旦那さん独身の生活になってますし。夫として、父としての生活してもらわないとですね💦
    言えないなら全部記録(メモ、録音、録画)して、経済DVに該当するなら戦わないとですね😥

• 1月11日
ママリ

専業主婦ですがお金は夫が管理してます!
私より夫の方が管理が上手で貯金もしっかりしてくれるので✨
私は月に10万貰って食費、日用品、お小遣いにしてます💡
夫はお小遣い制ではありませんが多分月に4万使ってるか使ってないかだと思います🤔
ただ、うちの場合は夫がしっかりしてるから任せれるのであって、はじめてのママリ🔰さんの場合は旦那さんにお金を任せない方がいいんじゃないかなと思いました…💦
それにコンセント抜いたところで10円変わる?レベルですし、それなら旦那さんの趣味のお金を節約した方が何倍も節約になります😂💦