※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の予防接種で、小児科のみの病院と内科・小児科の病院、どちらが胃腸炎などの菌をもらいにくいか教えてください。


なんとなくでもいいので
みなさんの予想?予測?を教えてください😂

子供の予防接種で病院に行きます。
①小児科のみの病院
②内科、小児科の病院

どちらの方が他の菌を貰ってくる
可能性が低いと思いますか…?😫

自分が嘔吐恐怖症のため、
いま何より胃腸炎をもらうのが怖いです。

本当は病院なんて行きたくないところですが
予防接種は仕方ないので…
どちらかといえばどちらの方が
胃腸炎など菌をもらわないと思いますか?😭

コメント

mamari

子供の方が感染力も強いし、
小さい子ならマスクも出来ないので
大勢の子供がいる小児科よりも
しっかりマスクしていて
ソーシャルディスタンスが保てている
大人がいる②の方が
個人的には低いのかなぁと思います🤔

病院の規模にもよりますが💦