※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
家族・旦那

モヤモヤするので、皆さんならどうするかお聞きしたいです。旦那は女友…

モヤモヤするので、
皆さんならどうするかお聞きしたいです。

旦那は女友達が多く、家によく招きます。

もちろん二人きりではなく、
旦那、私、女友達、その彼氏 or 旦那
多い場合はその共通の友人など。


とにかく自分の女友達と私を
繋げたいらしく、

”仲良くなってほしいからさ!”
と、招くだけ招いて何もせず。

おつまみの準備や片付け、
招いた間に子守りをするのは私です。

手伝って欲しいと言えばやってくれるので
まだ改善の余地ありな旦那ですが、

ついにこの前、
”子どもが生まれてから外で遊べる機会が
減った” と、みんなの前で言うのです。

は?いや、むしろ居なくていいから。
遊びにいくの止めてないでしょ?
いつ減ったの??!?

って感じです。

旦那の女友達(独身)には

”えー(かわいそう)
でも今は仕方ないのかなぁ”

”○○くん(旦那)優しいんだからさ
たまには飲んで息抜きしないとね”

”たまには私とも遊んでよ”

とまで言われて、
私達の家庭のこと何も知らないのに!
とその場で隠れて泣いてしまいました。

というか、女友達と遊ぶって
おかしいだろ?😇

年上な方が多いし、
旦那の友人と気が合わなくて
ストレスが溜まる一方なので
外で飲んできていいよと
言っているのですが、

皆さんはどのように
旦那さんの友人と付き合いをしていますか?

それともきっぱり付き合いはなしにしますか?

もう嫁するの疲れてしまいました😇

コメント

deleted user

ひーままさん優しすぎませんか?😵
家に女友達呼ぶのとかありえないです💦(家に知らない人来る自体無理)
しかも愚痴る旦那さんも空気読めよって思います…

ほんとたまーーに子供が小さいときお花見行ったりはしましたが交流はないです
お互い気を使うし😳

  • やっこ

    やっこ

    産後間もなくで、出産祝いも兼ねてという事だったようです。

    ほんと旦那の友達とは言え、知らない人ですよね🥲💦

    空気の読める旦那なら良かったです……泣

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

旦那に女友達いないです!私らの中では男女の友情はないって確信してるので😂

子供が産まれて外で遊ぶの減ったって
それが当たり前ですけど??
あなたが父親の自覚がないだけですね
奥さんがかわいそうですね!
ていうかそもそもそれが嫌なら何故子供を作った?
って私が言いたいです!💢

  • やっこ

    やっこ


    私も同じことしてもいいのか?😥って感じです。

    そう言っていただけて気持ちが少し楽になりました。

    子どもは3ヶ月を迎えたので少し父親らしくなって貰えるようにがんばって伝え続けます。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには私とも遊んでよって
    言ってたみたいなので
    そのおばさん暇で暇で仕方なさそうなので
    私関係ないけど遊んであげます😂

    奥さんにこんな屈辱味わわせて
    泣かせて良い父親を目指すより
    まず良い旦那を目指した方がいいですね。

    • 1月11日
  • やっこ

    やっこ


    頼もしい優しさに涙が出ます…🥲

    でもそんな人と遊ばせる訳には行かないので、きちんと向き合ってきます!

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひーままさんが心穏やかに過ごせますように✨

    • 1月11日
deleted user

旦那と同い年で旦那友達も
同級生なのでそこまではいいですが
その彼女、奥さんとなると年上もいて
そこがめんどくさいです(笑)
同い年でも年上でも合う合わない
あるので合う人は家に呼んで
忘年会とかしてますね🤔
用意は私がしてますが自分の友達の
ように喋れるのであんまり苦ではないです😊
合わない人は遊ぶ目的では
家に入れません😂
お祝いに来てくれる時は渋々😣
お茶、お菓子出して終わりです😂

  • やっこ

    やっこ


    割り切るの大切ですね。

    • 1月11日
🌸

旦那さんも女友達も無神経ですね😱😱
たまには〜
ってお前が言う事ちゃうやろて✋
私とも遊んでって何様やねーん✋

  • やっこ

    やっこ


    ほんと無神経ですよね。
    私が遊んだろか😇って感じです。

    人の旦那にちょっかい出してる時点で友人としてどうかと思ってしまいました。

    • 1月11日
みー

私とも遊んでよ?
は?って感じですね笑
そんなことしてる暇あるなら育児家事手伝え!ってブチ切れます女の前で👍

あとは友達が帰ってらそんな女友達とは友達になれないから二度と連れてくんな。と旦那に言います!

友達連れてくるのは私は構わないですけど嫁のいる前で空気読めない発言する友達なら門前払いします😊

  • やっこ

    やっこ


    同意すぎます🥲
    ブチ切れ寸前で抑えてしまったので、涙に変わりました。

    伝えるの大切ですね。
    諦めずに伝え続けます。

    • 1月11日
ako

うちの主人は異性の友達はいなさそうなのですが、基本的には私も一緒なら外食(コロナなので個室)することが多いです。たまに家に来ることもありますが。
そもそも、既婚者の異性の友達の家に行くって感覚がいまいち分からないです💦
ましてやお子さんもいるのに….

会社の同期(男性)が先輩と結婚して、私もその先輩と一緒に働いていたりと顔見知りだったため、何度も誘われて断れずお家にお邪魔したことはありますが、ひたすら私が子守&奥様への気疲れでもう行きたくない〜😂💦ってのが本音でした💦
そもそもお二人の子供なんだから『かわいそう』じゃなくて『一緒に育児して当たり前!』くらい言ってほしいところですよね🙄
私と遊ぼうなんて言語道断ですし、言ってしまう女友達の感覚がおかしい気がします😔

  • やっこ

    やっこ


    「家に遊びに行くことを家族に言ったら、”早く帰ってこい”と家族に言われちゃったんだよね〜」とまで言ってきた女友達です😇

    分かります。
    気疲れしちゃいますよね😥

    • 1月11日
deleted user

私から言わせると、女友達なんて
紹介して欲しくないし、余計なお世話ですね💦
旦那の友達と気が合うと当たり前のように思ってほしくないです🙄
そう伝えてみたらどうでしょう🙏

  • やっこ

    やっこ


    ほんとそうですよね😥

    実際に仲良くなれたお友達もいたので、このようなタイプの人は初めてでした。

    これを機に思っていることを伝えようと思います🥲

    • 1月11日