※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。日中2人きりで息子と遊ぶ時間は2時間程度。支援センターに行くのが大変で悩んでいます。もっと接する方法が知りたいです。

皆さんはどのくらい子供と遊んでいますか?
一歳の息子を育てています。
いまだに息子との遊び方がよくわからない、、😫

まだ保育園には行ってなく、私も専業主婦なので毎日子供と日中2人きりです。
息子はヨチヨチか歩きするようになりましたがまだ10歩歩くくらいしか歩かないので公園で遊ぶことはまだありません💦
でも家の中に毎日いると2人でちゃんと遊んでるのは2時間あるかなーくらいです
基本ひとり遊びしてるところみてたり、テレビも見させるし、夕方もご飯作ったりするのでひと段落着くまでテレビ付けたりしてみさせてます。

支援センターにも行ったりしますが、行く手段が徒歩のみで往復40分かかるので最近の寒さだと心が折れてます。笑

もう少し接したほうがいいのでしょうか?
又、接するとしたら皆さんどのように接してますか?

コメント

deleted user

私なんて多分2時間も遊んでないです💦
基本的には一人で遊ばせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🤣💗
    同じ空間にいて見守ってればいいですよね😆

    • 1月11日
ママリ

末っ子1歳との時間は、、、
ほぼ自分の好きなことをしています😂
リビングでドラマみていたり、家事をしたり、コーヒー飲みながらお菓子食べたり😝
リビングで横になっていると、よじ登ったりしてくるので、その時は戯れています🥰
もう少し大きくなると、嫌でも遊んでくれと言ってくるので、それまでは自分の時間を大切にしてます😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分時間取りすぎてこれでいいのか心配になりした😂
    ぼちぼち仕事始める予定なので自分時間大切にします🤫❤️‍🔥

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

まったく同じ感じです!!!ご飯作ってる時はもちろんテレビ見せっぱなしだし1人遊びしてる時は、ただただそれを眺めてます😆笑

今一歳5ヶ月で、歩き回るようになってからは遊んでほしい時に手を引っ張っておもちゃまで連れていかれたりします😂それ以外は基本見守ってます…笑