※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子は活発で、座る活動が苦手。同月齢の子供は落ち着いているので、ついていけず疲れている。同じ状況のお母さん、どうですか?

2歳11ヶ月になる息子ですが
発達はのんびりですが、だいぶ回線繋がってきました!
今日幼稚園の親子で遊ぶ時間があり
制作と絵本、ホールに移動してからも
見事に座る活動🤣、、、
もともと座る活動はあまり好きじゃなく、おままごとや
見たて遊び、戸外室内共に、体を伸び伸び動かして遊ぶことが大好きで
今日はもう見事に活動が合わず、本当に酷くて🤣💦w

同じ月齢のお子さんは落ち着いて取り組んでるし
まぁ肩身の狭いこと😩

同じくらいの月齢のお子さん、どんな感じですか?🤣
同志いませんか?🤣
もうこういう集まり行きたくなくてしょうがないです🤣
今日なんて雨も降ってて
お昼寝も調整して重い腰を上げていったのにこれです、、疲れすぎて倒れそうです🤣

コメント

さくら

当時2歳でプレに行っていた長男がまさにそんな感じでした。本当に一人だけ活動に参加できてない状態😵
でしたが、入園したらちゃんと座っての活動もできるようになってました。写真や動画を見せてもらったときは本当にビックリしました!
周りのお母さんも「え!?うちの子ちゃんと座ってる!すごい!!」って言ってる方沢山いましたよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    経験談ありがたいです🥺!
    今日は製作の部屋におもちゃがあり、それに気を取られて酷かったです😩笑
    私がいるから尚のこと甘えもあるんでしょうけど…
    周りの目が痛すぎて😭他のお子さんも釣られちゃうから
    叱らざる終えないし、本当イライラしちゃうくらいなら参加したくないと思ってしまいました😅💦💦

• 1月11日
  • さくら

さくら

うちの子のほうが酷かったかもです😅本当に毎回、みんなと真逆の行動してましたから😂
    先生は優しく見守ってくださっていて、「今はそういう気分なんだね。いいよ〜。これ面白いよ。ちょっと触ってみて😀」等と声を掛けてくれていて。私は終始苦笑い…。
    今ではあの頃がちょっぴり懐かしく思っちゃうくらいです。
    クラスの子と集まって公園遊びをした時も、「写真撮るから集まって〜」のママたちの声がけに「は〜い!」と素早く集まってにっこりする姿に「凄い!!」となります☺️

• 1月11日