※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友だちが飲み代の支払いで勝手に友だちの実家の会社の領収書を切ったことについて、どう思うか悩んでいます。今後の付き合いもあるため、気になっています。

友だちの実家の自営業の領収書を飲みの場で勝手に切る子ってどう思いますか?
インスタのストーリーで友だちが、「勝手に○○ちゃんの実家の会社の領収書切った」と領収書の写真をアップしていました。
多分その場に○○ちゃんもいたんだと思いますが、自分らの飲み代の支払いで、友だちの実家の会社の領収書を切るのはいかがなん?とモヤッとしました。
わたしは行ってないので関係ないでしょ。と言われればそれまでなのですが、その子は結構連絡もくるのでそれなりに返したりしてるし、今後の付き合いもある方だと思うので、この行動には、んん?と思って。
ちなみに独身です。○○ちゃんも独身です。
お互いの間でそうゆう話になってるのかな?
(飲みの時は家の実家の会社で領収書切っていいよー的な)
ちなみに○○ちゃんも会ったことはありますが、実家の会社継いでるとかではないです。

コメント

領収書書いてもらっただけじゃないですかー?
領収書もらっても、経費で落とされるかは別の話なので。

hana❁

どうゆう流れで領収書もらったか分かりませんが、それをわざわざストーリーで晒すあたりが痛いなと思いました。

はじめてのママリ

大人でもいますよね、飲み会で領収書切っていく人。
友人の為なら100歩譲って「いいよー」と言いますが、家族やご主人の会社の分を切っていい?は流石に「それは汚いでしょ」と一喝した事があります😂
ちょっと人としてどうなんだろうと思ってしまいます💦