※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

里帰り後のタクシーでの帰宅時、チャイルドシートは必要かどうか気になります。ママがだっこはNGですか?断られる心配はありますか?

里帰りからタクシーに乗って帰るのですが、チャイルドシートは必須なのですか?ママがだっこではだめなのでしょうか?タクシーに断られてしまいますか

コメント

青穂ママ

タクシーでは、ママがだっこで大丈夫ですよ(っ´ω`c)♡

ぴぴ

法的にはタクシーやバスの場合チャイルドシートがなくても免除されるハズですが…緊急ではない場合は断るタクシー会社も結構あるみたいですよ。

そのため最近はチャイルドシートが備え付けてあるタクシーがあったりします。

どうしてもタクシーで帰ることになるのであれば、万が一のことを考えてチャイルドシートが備え付けてあるタクシー会社を調べてみても良いかと思いますよ^ ^

みゆたんママ

青穂ママさん、
ぴぴさん

ありがとうございます。
断るタクシー私もあるような気がしてきたので確認してみます。ありがとうございます。

あぽろん

私は抱っこで断れたことないです^ ^