※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

41週目で入院中。赤ちゃん3500g、骨盤は安産型。子宮口未開、降りてこず。石灰化進行中。リスク考慮し早めの出産を検討中。4日リミット。オロナミンC飲みながら努力中。

予定日超過5日経っちゃいました(^_^;)
41週目に入院して、2日間薬とかバルーンを試して、出て来なければ帝王切開になってしまいます。
赤ちゃんは推定3500g、私の骨盤は超安産型!
でもまだ子宮口も開いてないし降りてきてもいません。
胎盤の石灰化は少しずつ進んでいます(-_-)

できるだけ普通に産みたかったけど、リスクが増える事を考えると早く出してあげるべきだと思って少しだけ入院を早めてみました!

あとリミットは4日しかありませんが、とりあえずオロナミンCを飲みながら犬の散歩、スクワットをしてみてます!
皆さん早く産みたい時、どんな努力をしていましたか?

コメント

いちご

私はウォーキングとツボ押しを、毎日やってました!☺️予定日二日前にでてきてくれました!

• なな

なな

のんびり構えてないで予定日前から頑張ればよかったって少し後悔してます(^_^;)
    ツボはまだ試してなかったです!
    今晩から調べてやってみますー( ^ω^ )♡

• 10月24日
いぬがお

ラズベリーリーフティーを飲みました!私も4日くらい超過しましたが!

• なな

なな

それもまだ試してませんでした(^o^)!
    できることは全部やっていこうと思ってるので頑張ります!

• 10月24日
m

わたしもタイムリミットがあって自然に陣痛が来なければ、予定日の次の日に入院、帝王切開予定でした💦とにかく犬の散歩で歩き回って、スクワット、バランスボールに座ってました!そしたら、予定日前日から陣痛始まり予定日に出産出来ました(^^)

• なな

なな

犬と一緒にゴロゴロ寝ていちゃダメですよね!私も頑張ります!
    近所のおばさんにそんなお腹で犬の散歩は危ない、と陰口叩かれても気にしないで頑張ろうと思います(^_^)!
    バランスボール、ちょうど今日ストーブの前に転がって穴が開いてしまいました(´・_・`)
    入院、帝王切開が今日急に決まりました。
    タイムリミットができるとすごく焦りますね(^_^;)

• 10月25日
  • m

m

陰口言うおばさんいるんですか!?笑
    ちなみに陣痛始まり入院してからも、一度陣痛遠のいてしまい病院内をウロついたり病室でスクワットしてました( ´ ▽ ` )ノ
    帝王切開も経験しましたが、帝王切開も立派なお産だと思います!
    いつ陣痛くるかわからないので諦めず頑張ってください〜!

• 10月25日
  • なな

なな

犬仲間、散歩仲間のおばさん、おばあさん達は楽しみにしてくれて色々話すんですが、畑仕事をして私を遠目に見てるだけの人からしたら大きいお腹でたまに痛そうに散歩をしているのが気になってしまうみたいですね(^_^;)
    私の母親に少しボヤいていた様です…

• 10月25日
  • なな

なな

帝王切開を少し早めたのも自分で決めたことなので、タイムリミットまで後悔ないように頑張ります♡

• 10月25日