※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるママ
妊活

排卵検査薬で濃さが変化するか、明日急に濃くなる可能性はあるかについて質問です。金曜日に卵胞が12ミリだったので、心配しています。

排卵検査薬について質問です!
先程人生初の排卵検査薬を使ったのですが、
1/11 14時の検査で真っ白でした。
排卵検査薬は、これからうっすら→濃く と変化するものですか?
それとも明日検査して、いきなり濃くなることもありますか??
金曜日に病院で卵胞12ミリだったので、そろそろかなあと思っていたのですが、真っ白でショックです😭😭

回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

検査薬によりますがいきなり濃くなることはなく、徐々に濃くなります。ドゥーテストでしたらいきなり濃くなることはあるかもしれませんが、強陽性にまではならないと思います。なってからタイミングで十分間に合いますよ!

金曜12ミリでしたらざっとですが今20ミリ前後ですので普通は反応するはずなんですけど、、クロミッドは飲まれていませんか?

• がんばるママ

がんばるママ

返信ありがとうございます!
    ウーマンチェックという検査薬を使いました!

そうなんです、、そろそろ20ミリかなと思ったんですが😭😭クロミッド飲んでます!なにか関係ありますかね??妊活初心者で無知なものでよければ教えてください!!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

やはりそうなんですね。クロミッドを飲んでいるとかなり大きくならないと排卵しないようです。ママリで拝見する限り26〜30mmくらいかと思います。ですので最短でも排卵まであと3日くらいですね。排卵検査薬は引き続きされた方がいいかなと思います。早ければ明日くらいから反応してくるかもしれません。

• 1月11日
  • がんばるママ

がんばるママ

間違えて下に返信しちゃいました😭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

通常クロミッドを飲むと排卵は14日くらいみたいですが、がんばるママさんの場合はそうでないみたいですね😅まぁでもクロミッドがどう作用するかわかりませんし一気に成長する可能性もあるかもしれませんので、急に勢いづいて大きくなって排卵に向かう可能性もあります。引き続き注視しておく必要はありそうですね

• 1月11日
  • がんばるママ

がんばるママ

回答ありがとうございました😊ご親切に色々と教えてくださりすごく参考になりました^ ^
    明日からも引き続き検査してみます🙇‍♂️

• 1月11日
がんばるママ

そーなんだーーー!全然知らなかったです!今期は排卵しいのかな、、ってすごく落ち込んでたので、希望が持てました!教えてくださってほんとにありがとうございます😊ちなみに、もしご存じだったら教えて頂きたいのですが、そんなに大きるなるのまってたらD20近くまで行ってしまいそうなのですが、皆さんそんな遅めの排卵なんですかね?😭😭

chiii

一日一回しか検査薬してなかったって事もあってか、真っ白からのいきなり強陽性なりました🤣🤣写真のせときます😆

• がんばるママ

がんばるママ

回答ありがとうございます😊
    私も1日一回しかしないつもりです😂😂明日には強陽性になってることもあるのかなあ〜
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 1月11日