※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊活

病院に行かず、排卵検査薬と基礎体温計を使っている方の意見を聞きたいです。基礎体温は忙しいときに忘れがちなので、購入を検討しています。

病院に行かず今まで排卵検査薬のみ使ってて、基礎体温も測り始めた方いますか😌?

基礎体温計と排卵検査薬にして良かった等あればご意見お聞きしたいです😌

もちろん基礎体温測るのはいいと分かってます😥
ただマメな性格ではなく子供の準備等しててバタバタしたら忘れがちになりそうなので、皆様のご意見をお聞きして買ったらしっかり測りたいなと思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ままり

排卵検査薬使ってます😊
基礎体温はストレスになるので、排卵検査薬で陽性になった頃から基礎体温を測り始め、高温期に入ったのを確認したら測るのをやめています💦毎日測るに越したことはないと思いますが😓排卵検査薬は排卵しそうな時期を把握するため(排卵検査薬だけでは確実に排卵したかどうかを知ることは出来ない)基礎体温は排卵したかどうかを確認するためだと教えてもらいました。答えになってなかったらすみません💦

• maa

maa

コメントありがとうございます☺️

なるほどですね🥺

1度両方使ったやり方でやってみたいと思います🥰

• 1月11日