※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中に揃える物について教えてください。

今妊娠五ヶ月です

物を少しずつ揃えようと思い
今、チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッドは買ってあるのですがその他に皆さん揃えてる物はありますか?

コメント

れもんママ

私は妊娠5ヶ月の時点では、マタニティ用品以外揃えてませんでした󾍄

つかちん

私は、搾乳機や抱っこ紐などを揃えてましたよ。

かんこ

赤ちゃんが、産まれる季節になったら
肌着や衣服を揃えると良いです。早くに買うと生地の厚さが必要な時期とあわないので(^_^;)
そしてセール時期に来年の今頃着せたいなーと平均サイズで服は買わない方がいいかなぁーと私は思います。
産まれた子が、成長曲線の上側を行けば来年のその頃にはサイズがあいません(>_<)

あとは、ベビーバスとバスタオルかな?
バスタオルは、何枚あっても困らないです。
うちは10枚用意しましたが、予備が2枚くらいであとはヘビロテで使っています。

ゆき

5ヶ月のころは何も買ってません!
性別わかってやっと服や肌着などから買い始めました😊
来月予定日なのにチャイルドシートがまだなので焦り気味です。(笑)

• りんご

りんご

そうなんですね!
    チャイルドシートは旦那の知り合いから貰えて買う必要がなくなりましたm(_ _)m

• 10月25日