※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が風邪で夜に息苦しそう。救急で酸素吸引。かかりつけで受診しRS検査陰性。喘息か心配。夜に症状がひどい。

1歳3ヶ月の娘について
(長く読みづらいと思いますが返信頂けると嬉しいです🙇‍♂️)

9日の夜→咳、ゼェゼェ、肩と胸で苦しそうに息している感じ、呼吸が浅かった、ので救急にいきました。
病院ではゼェゼェいってませんでしたが酸素が90〜92%しかなく、きつそうだったので吸引してもらいました。

10日の夜→息苦しさあまりませんでしたが、咳とゼェゼェがあり。

今日、かかりつけに受診したのですが、ゼェゼェはいってないとの事でした!
熱38℃ 酸素95%だったので念の為RS検査をし陰性でした。

横になっているとゼェゼェなるみたいです😓
咳も夜からひどくなります😓

私が喘息もちなのですが、症状がかなり似ているのでもしかすると喘息かなと思っていますҨ(´-ω-`)💦

風邪をひいてゼェゼェなるお子さんいらっしゃいますか?
喘息じゃなければいいんですが😵‍💫
夜になるときつそいなので心配です😵‍💫

コメント

えみこ🔰

喘息だと思います。

喘息の治療した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回が初めてなので、経過をみないと喘息と診断できないと言われました🥲

• 1月14日
みやっち

酸素飽和度が90-92%だったのに吸引のみだったのですか?
それは苦しかったでしょうね💦
うちの子は喘息持ちですが、93%くらいで即入院で酸素マスクつけられました。

夜からひどくなる、横になるとつらそう、というのは喘息の特徴ですので、おそらく喘息かと思います。
アレルギーも診れる小児科に連れて行くことをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、吸引じゃなくて吸入です🙇‍♂️
    かなり苦しそうでした😵‍💫
    夜間の救急なのでこんなもんなのかな?と🥲

翌日にはゼェゼェもなく元気になりました!
    また発作のような状態になったらかかりつけに行きたいと思います😣
    アレルギー検査で喘息わかるんですかね?😖

• 1月14日