※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

車に乗ると必ずうんちする問題で、対策を考えています。ペットシートやオムツサイズ変更など試していますが、効果がないです。他に効果的な対策はありますか?

なぜ車に乗るとほぼ100%うんちするの…
兄もそうだったけど、妹の方が確率高いです。
5分乗っただけで出るので、まずオムツ替えとお着替えしてから買い物…
もう慣れたものなので、チャイルドシートの上にペットシート敷いてから乗せてるし、お着替え常に持ってるし、車乗る時はベビーシートあるところか確認してから行ってますけど、だいぶめんどくさい😢
ティッシュ詰めても乗り越えてくるし、オムツのサイズLにしてきつめに留めても効果ないんですけど、何か他に対策できることはありますか…?

コメント

じゃむ

車の揺れで腸が刺激されるのかな?🤣🤣🤣
こちらとしてはめんどくさいですよね。

私もその頃はもう手の施しようがなくて、毎回うんちついた服洗ってました。
いい対策なくてすみません😂

• はくまい

はくまい

もうあとちょっとの辛抱なので、我慢するしかないですかね😮‍💨
    がんばって手洗いします😇

• 1月11日
けー

うちも上の子そうでしたー!!
予防接種に行くのに3回乗せて4回💩されました…😂
病院着いたら毎回トイレ借ります!!って入って全身着替えるので時間かかって大変でした…
車乗るまでに3回出たから今日は大丈夫!と思ってもエンジンかけて走り出す頃にブリブリブリ💩…😭
出やすい体勢なんですかねぇ…
背中漏れ防止用のおむつも無理ですか…?😭💦

• はくまい

はくまい

量が増えてからは乗り越えるようになりました😢
    ここ数日便秘だから出ないかと思っても車乗るとほぼ必ず出るので、逆に便秘解消できると割り切るしか…

• 1月11日
はなまる

車に長時間乗る時は、オムツを2枚してます!普通につける+背中側にガッツリのばしてマスキングテープとめる感じで。
上の子のときはペットシーツをはさんでました💦

ほんっっっっとめんどうですよね(^_^;)

• はくまい

はくまい

なるほど!それは強そう(?)
    今度試してみます🙇🏻‍♀️

• 1月11日