※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ
住まい

新松戸駅周辺(常磐線沿い)に引越しを検討しています。降りたことがな…

新松戸駅周辺(常磐線沿い)に引越しを検討しています。降りたことがない土地なのですが、今後、賃貸に住んで戸建てを探して行けたらなと思っているのですが、実際住んでる方や知っている方で実際の住み心地はどうでしょうか?幼稚園事情なども知りたいです。
現在は、足立区に住んでいる為治安についてはたいして差がないのかなと思っていますが🤔

コメント

コロン

一駅先に住んでます😃坂が大小様々ありますが、それ以外は住み心地良いですよ(σ*´∀`)

  • とんかつ

    とんかつ

    コメントありがとうございます!北小金井も候補に入ってます😳
    幼稚園などの入りやすさなどわかりますでしょうか?

    • 1月11日
ちゃん

職場が新松戸で以前に馬橋に住んでいて今は北小金に住んでいます。
新松戸は住みやすいと思います‼️常磐線も武蔵野線も通っていますし、坂はまぁまぁありますがダイエーや駅周辺、南流山近くは割と平坦な気もしますが‼️ただ、ハザードマップはかなり悪いです。賃貸で住むにはおすすめですが戸建となると悩ましいところですよね。
うちの子は新松戸の保育園に通っているので幼稚園に関しては詳しくないですが、あのあたりなら新松戸幼稚園と大勝院が人気なような気がします。新松戸幼稚園は近くにスポーツクラブがあるので連れて行ってくれるようですね。
迎え後に行かなくていいから楽ですよね。

  • とんかつ

    とんかつ

    コメントありがとうございます!幼稚園には、困らなそうで安心です!
    北小金も候補に入っていて、家賃的にも魅力的です😳まず住んでみたいと考えてるのですが、将来的に戸建てを周辺で買いたいのですが物件、土地などはあまりないでしょうか?

    • 1月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    北小金はまだ住み始めたばかりですが、新松戸の方がなんでも揃っています‼️家賃を気にするなら北小金かもしれませんね。柏にも近いですし、常磐線で松戸最後の駅ですし絶妙なところですよね。
    うちはハザードマップ良くて駅まで平坦な本土寺側ではない方を選びましたが、みなさん考えること一緒で内見する前に売れちゃいましたってことが何回かありました。

    馬橋の2LDKの賃貸に住んでた頃の家賃が退去時に値上げするようでした。耐用年数上がるのに家賃上げることなんてあるんだぁと驚きでした。
    早めに物件探しした方が良さそうですよ。

    • 1月12日
  • とんかつ

    とんかつ

    すみません😭下にかいてしまいました。

    • 1月12日
とんかつ

なるほど🤔やはり、利便性は新松戸なんですね!今週にでも町を探索しようと思います!Googleマップで見ると、新松戸、北小金は大差なく見えていて💦
 
そんなことがあるのですね😭コロナで、需要が上がったんですかね😭なるべく早く探そうと思います!