※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

派遣社員でつわりがひどく、退職を考えています。退職後の手当について教えてください。傷病手当は申請中です。

派遣社員で勤務中です。つわりが酷すぎて、しばらく休職中でこのまま退職を考えています。
派遣社員でも退職後、何か申請したらもらえる手当などはあるのでしょうか?分かる方、教えていただきたいです。
ちなみに傷病手当は出るとの事で申請中です。

コメント

むう

出産手当金と失業保険は出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

傷病手当金もらってるならそのまま派遣会社にいた方がいい気がするのですが、、、退職したい理由は何かあるんですか?
傷病手当金が最大1年6ヶ月はもらえるはずです、会社に問い合わせないとわかりませんが、そのまま育休手当ももらえるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで1ヶ月ほど入院していて、その前からも休みがちでトータル約2ヶ月休んでいます。派遣先の会社も派遣会社に私の分の契約金を払っているので、これ以上休むようだと雇用が厳しいとの事もあり、どちらにしろこれ以上いるのも難しそうなんです。
    今日も派遣先の上司と話しましたが、営業で雇っているのでテレワークばかりが多くなるのも問題で、外回りの仕事もしてほしいと言われました。今まだ安定期前で体調も安定しておらず、すぐに外回りの仕事もできないので、退職しようと考えています。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病手当金が出るとのことだったので、派遣先から「このまま休んでていいよ〜」って言われたのかと思ってましたが違うんですね。。
    このまま傷病手当金はもらえて、出産手当金ももらえると思います。
    失業保険と傷病手当金は同時にもらえないので、体調悪くて働けないなら傷病手当金をもらうことになると思います。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。このまま休んでててもいいよ〜ではないんですよね!
    ご回答いただきありがとうございました。

• 1月11日