※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

子供が人生の全てにしているのって嫌だなって思いませんか?😅義母のこと…

子供が人生の全てにしているのって嫌だなって思いませんか?😅義母のことなんですが…子離れできていなくて、定年まであと10年くらいですが息子家族のために働くと言っていました。私からしたら、いやいや、もう息子は家庭持ってるんだから自分のために生きてよと思います😓旦那とも子供が全ての人生にはしたくないね、自分たちの趣味を楽しめる生活をしたいねと話しています。
こんな義母なので夫婦関係にずかずか入ってきて揉めてしまい疎遠になりつつあります😅
将来こんなふうになりたくないなーって心底思います😭

コメント

それは人それぞれなのでなんとも言えませんが夫婦関係にずかずか入ってくるのは嫌ですね。
でも息子家族のために働くと言ってくれてることに関しては
ありがたく思いますが😳💞

• パピコ

パピコ

息子夫婦はもう別の家庭と思ってほしいなーと思います😭
    たしかにそうですね🥺その見返りになのか義実家の敷地内に家を建てることを強要されてるので嫌だなぁと思ってます😂💦

• 1月11日
たけ

子供が人生の全てだからひたすら働いて息子達を助けよう✨ぐらいの気持ちならご自由にってかんじですが、敷地内同居しろとか色々口だしてくるのは子供を自分の思い通りにしたいだけなので過干渉で嫌ですね😅
見返りを求めるなってかんじです😅

• パピコ

パピコ

まさにそうなんですよね😭
    私たちのために貢いでくれるのはご自由にどうぞなんですが🤣色々口出してきて結局は息子をいつまでも縛ってるのが本当に許せなくて😅💦
    見返りなしでお願いしますって感じですよね😂

• 1月11日
ママ乃

見返りを求めないならお好きにどーぞ。だけど、口出したりめんどくさいならお断り!!です。
子供の人生は子供のものなので干渉しないでください!と言っちゃうかも。
自分の人生生きてください。って…

ママリ

うちは同居で、義母はシングルマザー。
義母的には息子家族とこれから一緒に楽しく過ごす!というのが目標で生きがいらしいのでズケズケというか、もう家族の一員として考えてます、わたしも!
夫名義で家を買いましたが、家の配置とかそういったものも全て義母が決めましたよw
もうわたしは任せてます。
わたしにこだわりがなかったから良かったと思いますが、マイホームを持ったらこうしたい!とか考えるお嫁さんだったらぶつかってただろうな〜😄って感じの義母です。笑笑

ママリ

うちの義母も63歳で、孫のために働く!稼ぐ!とか言って扶養内のパートを夏のみ短期でやってますが、見返り求めてきて、やっかいです。
会いにこないなら、オモチャ買わない。とか、帰省しないならお年玉あげない。テレビ電話しないなら何もしない!ってキレ始めてます😇💦
ウザすぎて、2年半頑張った良い嫁キャンペーンも終了しました。