※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
子育て・グッズ

新生児とプレ幼稚園児の子育てで悩んでいます。幼稚園に預ける罪悪感や毎朝の別れが辛いです。

少しナイーブで病んでるので聞いてください😂

先月2人目を出産しまだ新生児
ちょうど上の子は今月頭からプレ幼稚園へ
あんなに2人の時間がしんどくて
毎日毎日何しよう何しようと考えて
イライラしたけど
いざ下の子と2人で日中過ごしてると
寂しいですね😭
上の子とは産まれてずっと2人で
2人して寝坊助なので10時頃起きてゆっくりして
公園行ったりそれなりの散歩したり。
上の子がいた時の昼間の番組が流れると
寂しいなぁーと😂
実際いると、自我がでてきてわがままでイライラしてしまったり
手に負えない時もあるけど
実家に頼れない環境で下の子を見ながら上の子を見るのは
絶対無理で😭外にも遊びにも連れて行けないことを考えると、幼稚園にいた方がいいと思っても、下の子産むの早かったかな?
とか幼稚園に預けてることに罪悪感を覚えてきて、、
帰ってきてたくさん相手をしてあげたくてもなかなか厳しいものがあって、毎朝泣きながら幼稚園に引き渡す時心が苦しいですね😭
子育て難しいですね

コメント

🦄🦋

私も娘が一歳前から保育園に預けて働いたりしてましたが最初は泣かれて心苦しく寂しくて仕方なかったです😭
でもだんだん楽しんでいってくれるようになり言葉を覚えるのも早くできることもどんどん多くなって嬉しかったです!
私も今2人目妊娠中で娘を幼稚園に預けるようになりました!
つわりであまり外に連れていってあげられないので幼稚園に行った方が楽しいだろうなと思い行かせることにしました😢

  • コーヒー

    コーヒー

    働いているかたは早いですもんね😭
    働きながらの育児尊敬します😭🙏お疲れ様です!
    うちの子は言葉が遅くて、預けてあげたいなーって思っていたんですがいざ預けるとこれでよかったのか、、と心配になって😭

    つわり中は、絶対預けた方がいいです!笑
    遊び相手なんて絶対できません😨💦
    しんどいですよね😭
    体調気をつけてください🙇🏻‍♂️

    • 1月11日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    ありがとうございます😭
    子育てってこれでいいのかなって思うこと多いですよね😢
    でも預けて悪いことってないと思います!
    自分もイライラすることが減って逆にちゃんと子供と接することができると思います😊

    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😊

    • 1月13日
S mama

同じです😭
10月から幼稚園に通い出して
年子であんなに大変でイライラ
してる日が多かったりしたのに
いざ幼稚園に行ったら寂しいです😣

最初は泣いてたのに泣かなくなったり
給食もしっかり食べれるようになり
幼稚園行き出して成長凄まじいな〜
って最近感じます🥺🥺

  • コーヒー

    コーヒー

    やはりそうですかーーー😭❤️

    息子もそうなってほしいです😭😭
    なんせまだ2歳にもなってなくて言葉も遅くて、嫌なこと楽しいことを言えない聞けないのが辛いです😭

    • 1月11日
りりとと

上の子の時は、当たり前に毎日一緒にいたのに数時間だけどいないと家も静かで寂しいと思った記憶があるなぁ〜…💔
でも下の子の時はこっちも慣れというか最初から平気だった。よし頑張れ〜って感じで(笑)
結局いない時間に対しての慣れだと思います。
保育園(幼稚園)に行くと学んでくる事も多いので、罪悪感とか持たずにそういう成長とかを励みに送り出したらいいじゃないかなー🤔?

  • コーヒー

    コーヒー

    そうなんですよね、、慣れなんですよね😭
    寂しいですけど、家庭でずっとみるより、幼稚園保育園に行った方が絶対いい刺激になるし、たくさんいい経験できるはずだと思ってはいるんですが、しっかりしてくれてるとは思うんですが、少し先生たちがドライなか感じで笑笑
    は大丈夫かなーって笑
    幼稚園を信じるしかないですね😂

    • 1月11日
mika

長女が1歳7ヶ月で入園しました( ´ ` )

最初は家が静か過ぎて時間の流れが遅すぎてビックリしました(´×ω×`)

そのうち保育園であった楽しかった事、嬉しかった事を話してくれるようになると思います♡

  • コーヒー

    コーヒー

    一緒くらいですね😭❤️

    あれだけしたかった一人で買い物も数回すれば飽きて、逆にすることないんですよね笑

    息子も早くそうなってほしいです😭❤️

    • 1月11日
初めてのママリ🔰

同じくです😖
自分の知らないところで楽しく遊んでるのかな〜とか考えて寂しくなるし、どんな事してるんだろう?と隠れて見に行きたくなります!

実際家に2人いたらめちゃくちゃ大変なんで保育園行ってくれててありがたいのですが…。やっぱりちょっと寂しいですよね😥

  • コーヒー

    コーヒー

    わかります!!!わかります!!笑
    まさしくそれです!笑
    隠れて見に行きたいです笑

    楽しそうに過ごしてました!って
    どんな風かみたい!ってなります。笑

    ちょうど一緒くらいの歳の差ですね😭❤️
    自宅保育2人無理なんですけど、行かせたらごめんねとなります。笑

    • 1月11日