※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

6歳差で赤ちゃんが生まれます。上の子の様子はどうでしたか?

6歳差で赤ちゃんが生まれます。娘は楽しみと言ってくれる時もあれば、赤ちゃん産まれたら私のこと抱っこしてくれなくなるの?赤ちゃんばっかり可愛いするの?などたまに不安がる事を言ってきます。その度に、赤ちゃん産まれても○○ちゃんのこと抱っこしたいし、もちろん可愛くて大好きだし2人でデートもいっぱいしようね!とか伝えてます。5.6歳差くらいで下の子が産まれた方は上の子の様子どうでしたか??

コメント

ママリ

私が弟と6歳差です!
一人っ子が長く、弟が生まれるまでは赤ちゃんに興味もありませんでしたが、産まれたら寂しいよりも弟可愛い😍の方が断然大きかったです😊
可愛くて仕方なかったし、保育園に行かすのも嫌でした🤣
幼少期は寂しくありませんでしたが、弟が幼稚園から野球を始めて小学校高学年からは市内では有名になるくらいになった頃から両親の話題は弟の野球の話ばっかりで寂しかったと言うかいじけました🤣
『私だって部活やってるんだから話聞いてよ!』的な😂(その時私は既に高校生になってましたが😅)
寂しかったのはそれくらいしか覚えてません😊
お姉ちゃん、とっても可愛がると思いますよ🤗
赤ちゃん産まれてもしばらくはお姉ちゃん優先にすれば、次第に『赤ちゃんのお世話してあげてー』みたいな感じになると思います😉
楽しみですね❤️❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ミルクあげたい、お世話したいって言うときもあれば不安がること言うときもあるんですが産まれたら可愛い可愛いかもしれないですね🥺🥺

    • 1月11日
deleted user

5歳差です!
産まれる前も楽しみにしていてくれて、産まれてからも1番に面倒見てくれてかなりデレデレです♡
ヤキモチはやきますが、困る程ではないです🥰

  • あーちゃん

    あーちゃん

    不安がること言わずでしたか??
    赤ちゃん産まれたらオモチャ選んであげよとか言う時もあれば不安がることもあるので😕

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に不安は口にしませんでした😌
    産まれてすぐは大好きな公園とか行けず我慢が多かったので申し訳なかったですが😭

    • 1月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    たしかに公園はなかなか。。

    • 1月11日
ちやん

真ん中に1人挟むので状況違うかもですが、1人目と3人目が5歳差です!
妹のことが可愛くて仕方ないようです☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

いま全く同じ感じで、毎日ではないけどふと思い出して悲しそうに不安そうに「赤ちゃんまだ産まれてきてほしくないの、、🥲」「ほんとうは赤ちゃん可愛がりたいのに、やっぱりやだって思っちゃうの🥲」などなど不安を訴えてきます!
今までずっと一番に可愛がってきたんだから、これからもあなたが一番だよ!と毎回伝えるとその時は納得しますが、またふとした時に繰り返してますよ😚
上のコ優先とよく聞きますが、私も出来るだけその通りしてあげたいなーと思ってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです!!うちもどちらかと言えば楽しみと言う方が多いですが、不意に不安そうにします。。
    長い間ずっとパパ、ママ独り占めだったし不安にもなるんでしょうね。。

    赤ちゃん産まれたら○○ちゃんがオモチャ買ってあげるよ!と言ってきたから、優しいね赤ちゃん喜ぶね!それやったらママが○○ちゃんのオモチャ2つ買ってあげるよと言ったらニコニコしてました🥺

    • 1月11日
3姉弟ママ

次女と長男が6学年差です。
妊娠中から、産まれてくるのを楽しみにしてくれて、産まれてからも可愛がってくれてます。
動かない時は良かったですが…動き出したら、悪さしかしないので上の子達のストレスも半端ないです😭
でも、やっぱり可愛いーみたいです。
上の子達はまだまだ甘えたいのか…ハグしたり、手を繋いで歩いたり、上の子達との時間も作るようにしてます。3人ともが大好きと言うのは理解してくれてます。