※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がかぼちゃと人参を毎日食べています。他の野菜は食べないので、お好み焼きにしています。しらすやちりめんじゃこを食べる際に塩抜きが必要でしょうか?

2歳の息子はかぼちゃと人参と毎日食べてるんですが問題ないですよね?😂かぼちゃと人参以外の野菜はほとんど食べないので、かぼちゃ人参と一緒に似たりお好み焼きにして食べさせてます。大丈夫なんだろうとは思ってても毎日はどうなんだろう、、と気になったのですがみなさんどう思いますか?😣

それからしらすやちりめんじゃこをご飯に少しかけて食べさせる時に塩抜きってまだした方がいいんですかね?🤔

コメント

ママリ

大丈夫だと思います!
人参なんて何かしら料理に使ってるからほぼ毎日あげてる様なもんですよ🤣
塩抜きは食べる量が少しならもうしないで良いと思いますよー
塩鮭の切り身とかは少し洗ってます

全然いいと思います!うちの子は野菜全く食べないので困ってます🥺(笑)
羨ましいです🥲(笑)
しらすは減塩のものを買ってそのままあげてます!

スポンジ

うちもそうだったので病院で聞いたことありますが、みかんとかと同じで食べ過ぎると肌が黄色くなると思うけどなるだけなので問題ないです笑

多量に食べるんで無いなら2歳はもう塩抜きは必要無いと思いますよ☺️

み

5歳の娘はほぼ毎日かぼちゃ食べてますが、今のところ特に健康に問題はないです💦
むしろ、あまり病気もしないです!
私も毎日はどうだろうと思いながらも、野菜食べないよりはいいかなと、、あと、献立考えるの苦手で😓

下の子、2歳ですが、しらすはすでに塩抜きしてないです💦
でも、そんなに量与えないようにしてます。

yuayu

問題はないですが、ウチは黄色く
なりました。(笑)