※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
妊娠・出産

初診で5週後半の妊娠で、5日間少量の出血があります。仕事帰りに茶色やピンクのおりものが見られ、安静にすると止まります。同じ症状の方の経験を知りたいです。明日の診察が心配です。

初診まだですが妊娠5週後半です。
ここのところ連続ではないのですが5日間ほど少量の出血があります。
だいたい仕事終わりの帰り道くらいのタイミングの事が多く、おりものに少し血が混ざってるかなくらいの茶色やピンクのおりものという感じです。
少し安静にしてたら止まることが多いのですが、こんな症状があった方いらっしゃいますか?
ネットで見ても、少量なら心配ない、初期は対応策もないなどと見ると大丈夫なのかなと思いますが何となく心配です。

明日診察予定ではあるのですが…実体験など聞ければと思い質問させて頂きました。

コメント

あっつー

生理予定日からほぼ毎日鮮血や茶色、ピンク出てました(・∀・)
最近はあんまり出なくなってきました(^^)/
初期はよくあるみたいです(゜o゜)

• らぴ

らぴ

ほぼ毎日ですか(⊙︎ロ⊙︎)やはりよくある事なんですね(-"- )ちょっと安心しました!ありがとうございます♡

• 10月24日
  • あっつー

あっつー

出血するとほんと不安ですよね(´・ω・`)未だにトイレ行くのが怖いです😂
    それより今はつわりでほんとに辛くておかしくなりそうです(*_*)(^_^;)

• 10月24日
  • らぴ

らぴ

病院行って胎嚢と卵黄嚢まで無事確認出来ました!やはり初期は良くあることだから心配しなくていいと言われました(^ω^)
    次の難関はつわりですね。。軽く済んでほしいと念を送っております。。笑
    あっつーさんもお大事に(´;ω;`)

• 10月25日
  • あっつー

あっつー

おめでとうございます(*´ω`*)次は心拍楽しみですね♡
    私は5週後半からいきなりつわりがきて、もうほぼ1ヶ月以上寝たきりです😂つわり軽いといいですね!(゜o゜)

• 10月26日
はな

少しなら大丈夫だと思いますよ!私が流産してしまったときは、500円玉の大きさからすぐ生理並みの出血になったので。少量はよくあることだと聞いてました。

• らぴ

らぴ

辛い経験お話いただきありがとうございます(´;ω;`)実は私も流産経験があり不安だったのですが、確かに少量の出血から割とすぐに普通の出血になった気がします。
    今回は頑張ってくれていると信じたいと思います!ありがとうございます♡

• 10月24日
こるほママ

それぐらいなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
あとネットに載っている通り、初期は対応策はないです( ;∀;)
私は鮮血+5cmぐらいの塊が出て、本当に不安で押し潰されそうになってその日に受診したんですが、赤ちゃんの姿を見るまで本当に諦めモードでした(;_;)
ですが、結果赤ちゃんにはなんの影響もなくここまで来ることが出来ました(;_;)
明日病院へ行かれるみたいなので、不安に思うことは全部聞いてみてください!
そして赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね♡

• らぴ

らぴ

それだけ出血されても赤ちゃん元気だったんですね(´;ω;`)頑張ってくれていたんですね!
    私も信じて病院行ってきます!ありがとうございます♡

• 10月24日
TOMo

初めまして!
少しなら大丈夫だと
思います!!
私は初期の頃
ずっと出血していて
切迫流産と診断されて
自宅安静でした💦
出血は真っ赤でしたので
参考にならないとは
思いますが...😢🗯
らぴさん何もないと
いいですね😣🙌
寒くなってきたので
身体冷やさず
お過ごし下さいね⛄☆*。

• らぴ

らぴ

切迫から無事に出産されたのですね!やはり生命力を信じたいと思います(^ω^)
    温かいコメントありがとうございます♡

• 10月24日
km369

初期にはよくあることですが、鮮血が出る前になるべく早めに病院に行かれた方が良いですよ💦
切迫流産の可能性もありますので😥😥(私がそうだったので...)

• らぴ

らぴ

赤ちゃんの生命力を信じて応援しながらしっかり早めに病院行ってきます!
    ありがとうございます♡

• 10月24日
  • km369

km369

何事もなく、無事でありますように🙏💓

• 10月25日
  • らぴ

らぴ

本日病院行きまして無事に胎嚢と卵黄嚢確認出来ました!心拍はあと少しだね!と2週間後まで保留となりましたが出血は心配ないと言われまずは一安心です。
    温かいコメントありがとうございました♡

• 10月25日
  • km369

km369

良かったです😍ホッとしましたね💓
    今度は2週間後の心拍確認が楽しみですね☺️🙌

• 10月25日