※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

義母が苦手です。いい人なのですが、わたしとはあいません。そんな義母…

義母が苦手です。いい人なのですが、わたしとはあいません。
そんな義母が今月中に生後1ヶ月の娘に会いに来ると言っています。コロナ感染者増えてきていることもあり、同じ県内に住んでるとはいえ少し怖いです。ちなみにわたしの実家は近いですが、義理の実家は車で3時間くらいで、なかなか会う機会はありません。娘に会ったのは先月末新生児の時一回だけです。

一番は会いたくない、二番目にコロナの心配があります。どうやって断ればいいと思いますか?😭

ちなみに、昨日まで実母が手伝いに来てくれていたのですがコロナ状況(首都圏在住)を考えて、今日からワンオペになりました。しばらくは実家の家族も出入りはしないように決まったのに、義母が来るのはどうなのかと思います。正直にコロナあるのでって言っていいですか?
こんなに感染者爆増してるのに少しは気にして欲しいのですが娘に会いたい気持ちは分かるので断り方迷います。

わたしが性格悪いのは承知なので、優しいコメントお願いします🥺

コメント

あちゃん

コロナが怖いのでって正直に
伝えた方がいいと思いますよ💭

むーみん

まだ予防接種も受け始め前でただでさえ免疫ないので断固拒否します!
普通にコロナ増えてきてるのでまた落ち着いたら見に来てください😊でいいと思います。
それでも食い下がるなら孫の命より自分の欲優先ですか?って旦那から言ってもらいます。

普通にコロナが増えてきたので…って言って断っていいと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ご主人からコロナが増えていてまだ小さいから心配だしもう少し落ち着いたら会いに来てほしいと伝えてもらっては🤔?ご自身から伝えると角がたちますし、普通に我が子を守りたいのは親としては当然なので、性格全然悪くなんかないですよ😊✨

ぴぃ

みなさんご回答ありがとうございました😭!
旦那は頼りないので自分で正直に断りました😣😣