※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ちゃん
お仕事

手に職をつけるため看護学校に通うか、起業するかを選択するべきです。収入アップを求め、30歳手前で行動を起こしたいと考えています。将来の離婚も視野に入れています。

皆さんならどちらを選択しますか?

①手に職をつけるため看護学校に2年間通う

②起業する

現在よりも収入アップを求めています。
今のままではいつまでも中途半端な気がして30歳を手前にして今行動に移したいです。
また、近い将来離婚も考えています。

もしこの二択なら、皆さんならどちらを選択しますか?

コメント

はじめてのままり

①かな、と思います
ただ2年間ちゃんと通える見通しが経てば、ですけど😂
お金もかかることなので。

  • @ちゃん

    @ちゃん

    ホントにそこが悩みどころで、、

    ありがとうございます!!

    • 1月11日
deleted user

私なら1です。
起業できるような知識も経験もないので。そういうものがあるなら2でよいと思います!

私は看護師ですが、なるのも、なってからもそれなりに大変ですが、働き口はあるし、離婚も考えているなら私なら安定をとるかなー

ママリ

主人会社経営、私自営業してます。(今はお休みしてます)何で起業したいとかが強い思いがないと続かないですよ(´>_<`)
起業するより雇われる方が楽です。
もししたいものがあればいいと思いますが、収入アップをお望みであればかなり努力しないと最初は初期投資やマイナスだとおもいます😭

収入だけを考えたら確実なのは①だとおもいます!

はじめてのママリ🔰

今何か起業できそうなものがあるなら②ですがなければ①の方が安定してると思います。
ただわたしも起業しましたが看護師さんではなかなか到達できない年収(1500くらい)をめざすなら起業の方が良いと思います☺️