※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
子育て・グッズ

離乳食のタイミングで悩んでいます。朝のミルク前か昼のミルク前にあげるべきか、アドバイスをお願いします。

今週から離乳食を始めました!

朝ごはんのタイミングでミルクの前に離乳食あげてるんですが、お腹空いて起きてめちゃくちゃギャン泣きしてるので、離乳食あげるのが難しいです。。

朝のミルク後にあげるか、昼のミルク前にあげるか、どうしたらいいと思いますか?😭

ちなみにミルクがゆにしても、ミルク前に離乳食あげると泣いてしまいます🥲
無理やりあげてると離乳食が嫌いになっちゃいそうなので、アドバイスください🥲🥲🥲

コメント

せいちゃんママ⚽️

こんにちは!毎日おつかれ様です😄
始めたばかりの頃は一回食だし時間をきっちり決めず、午前中の機嫌が良い時にあげる、などでいいと思います!お腹すいてギャン泣きしてる場合は少しミルクあげてからでもいいと思います😄

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですね🥲なんかこの時間じゃなきゃいけない!って勝手に思っちゃってました(;_;)

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

何時にあげる!って決めず、私はとりあえず午前中にあげるって決めてました!
起きてすぐは寝起きで機嫌が悪くミルク飲ませた方がご機嫌だったので☺️

まだ始めたばかりならそんなに量も多くないだろうし、うちはミルクで機嫌とった後に離乳食あげるってこともあったので、試行錯誤してお子さんのご機嫌タイムを見つけたらいいと思います☺️

• なの花

なの花

ミルクの後でもいいですよねたしかに🥲🥲ミルクの前って本に書いてあったからそうじゃなきゃいけないと思ってしまってました😭
    楽になりました😭💗💗

• 1月12日

最初の後はミルクの後にあげたりしてましたよ!
うちもミルク飲まないと泣き止まず食べてくれなかったので😌

• なの花

なの花

やはりそうですよね、、😭😭わたしもミルクの後とか、落ち着いた昼頃とか、工夫してみることにします(;_;)👌

• 1月12日