※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠時の症状は個人差がありますか?初めての妊娠では痛みがあったが、2人目では無症状。これは一般的なことでしょうか?

また妊娠した場合、以前妊娠した時と同じ症状が出ることが多いですか?
それとも例えば、
以前の妊娠ではお腹に痛みがあったりしたけど
今度は無症状だった!
とかのパターンもあるのでしょうか?

初めての妊娠の時はいつもと違う下腹部の痛みが高温期後半にあり、いつもと違う!妊娠したかも、
と感じました。
今2人目妊活中で今高温期後半ですがなんの症状もありません。
今回は妊娠してないかな😂

コメント

ママリ

ありますよ☺️
3人妊娠しても症状はそれぞれです。

れの

1人目の時は検査薬で妊娠に気づき、6wあたりからつわりが始まって全く動けないほど酷かったですが、今は検査薬前の4wあたりからつわりが始まりましたが1人目の時よりは酷くないです!

下腹部の痛みも1人目はなかったですが今はあるので1人目はあったけど今回はないから妊娠してないってことはないと思います😊

全然違いました!
悪阻もベースは吐き悪阻で一緒だけど、他は違ったり
本当それぞれだなあって思いました😊✨

はじめてのママリ🔰

3回妊娠経験があるけど全部バラバラでした😃
そのうち継続した2回はつわりもだし、妊娠中の状態や出産も全く違ったので同じ妊娠ってないんだなーとしみじみしました笑。