※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

保育園で熱が出ている子供を家に迎えに行くことが多く、精神的に疲れてしまっています。仕事を続ける必要があるが、どうすればいいかわからない状況です。

下の子が1歳1ヶ月なんですが、保育園に行く前は熱ないのに保育園に着くと37.5以上熱があります😵‍💫

38.0あるから迎えに来て欲しいと電話が来たのが今月だけで2回目です
保育園に前に「小児科で血液検査してもらってなにも異常ないっていう証明があればこっちも預かれる」と言われたので血液検査してその結果を提出しました。
でもやっぱりこのご時世もあるしで37.5以上では預かれないと。

でも家に帰るとまったく熱がないんです
職場は有難いことにとても理解ある方たちばかりなのでまだ助かっていますが、朝預けに行った時も預けれるか毎回ドキドキして、勤務開始してもいつ電話が鳴るかドキドキしていて精神的に疲れてしまいました。
でも働きだした理由がイヤイヤ期がすごい娘と一日中一緒にいるのがしんどくなってきたからなので、仕事しない選択肢は今の私にはありません
もう出来ることすべてして、どうすればいいか分かりません

この状況、どうすればいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も37.5以上が出てお迎え来てくださいって何度か言われてましたが家に帰ってきても熱がないっていうことばかりです😅
2日間連続で電話きたこともあります😂
家でなくても保育園では熱がでてるしこのご時世で預かり続けるなんて無理があるのでこれに関しては仕方ないしどうしようもないなと私は思ってます💦