※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月過ぎてから、日中の眠りが浅くなり心配。昼寝を無理にさせるとギャン泣き。ギャン泣きをあやして寝かせたほうがいいのか、自然に任せるべきか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

4ヶ月過ぎてから
急に日中の眠りが浅くなり
心配です
20分〜30分くらいの昼寝を
午前1回、午後2.3回しかしてくれず
無理に寝かせようとするとギャン泣きします

ギャン泣きをあやして
寝かせたほうがいいのか
自然に任せて寝たい時に
寝かせてあげたほうがいいのか
悩んでいます

いい方法や体験談教えて欲しいです
お願いします!

コメント

あおさん

うちも1時間寝たら良い方だな〜という感じです😂
ですが、最近一緒に横になって寝てると2時間位寝てくれるようになりました^ ^
ただ、寝てる間にしたい家事は出来ないですが😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月入る前は
    添い寝で2.3時間寝てくれる
    時もあったんですけど
    今では隣にいても目が覚めてしまい困ってます。。
    でも成長と共に
    また寝てくれる日がくるのを
    ゆっくり見守るのが1番ですね!ありがとうございました😭

    • 1月11日
deleted user

私の息子も眠りが浅い方で
長くても1時間半しか寝ません🤦🏻‍♀️

無理に寝かせようとしたら
逆に嫌で泣くみたいなので、
私は👶🏻が眠くなった時にしか
寝かしつけはしません♩
無理にしてたら余計時間かかりますし、
お互いイライラしそうなので
求めてくる時以外は普通に
過ごしてます😊

電気を暗くしてテレビの音も小さくして
👶🏻の下に敷くものを
柔らかくしたら案外寝てくれます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに合わせてあげようとおもうのに、ついそろそろ寝かせてあげないと!って
    ギャン泣きされるの分かってて寝かしつけてしまいます笑
    でもそれだと
    マミーさんのいうとおり
    お互いイライラしてしまうので求められるのを
    気長に待ってみたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 1月11日