※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

赤ちゃんの顔の向きは赤ちゃん次第です。お産がスムーズな方の経験もあれば、不安や恐怖もある方もいます。

赤ちゃんの顔の向きが背中ではなくお腹向いてるみたいで
中々降りてこないのかもねと言われました.
赤ちゃんの顔の向き、こればっかりは赤ちゃん次第ですよね...

赤ちゃんの顔の向きがお母さんのお腹の方むいていたけど
陣痛来たらくるっと上手く回ってお産スムーズでした!
て方いますか?😵‍💫😵‍💫


まず陣痛も来ないし不安しかないです(;´д`)
誘発分娩や帝王切開すごく怖くて、、

コメント

えるさちゃん🍊

今日それで産みましたがめちゃくちゃ大変でした🤣
赤ちゃんが上向いてて回れなくて吸引になりました💦
初産婦さんだったら帝王切開だったよ!って言われました😂

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます。
    そしてご出産おめでとうございます。お疲れ様です😭

    めちゃくちゃこわいです!笑
    1人目の時も赤ちゃんの顔が上向いてて全然出てこなくて、
    もうお腹切りましょかって所まで行ったら上手く奇跡的に赤ちゃんくるっと回ってくれて下から産めたんですが、本当に時間かかってしんどかったです、、

    陣痛きてからどのくらいで吸引になりましたか?(>︿<。)

    ちなみに陣痛は自然と来ましたか😭?

    • 1月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちももー吸引しようってときになんかいい感じになりましたが結局うまく出てこずって感じでした🤣

    陣痛きて3時間くらいですかね🤔
    自然に来たんですけどお腹より腰が痛かったです😂

    • 1月11日
  • Yh

    Yh

    吸引しよう!と判断されたのは陣痛来て3時間ほどのあたりなんですか😭?

    吸引すれば顔の向きが母体のお腹向いていても出てきてくれるって感じですかね?
    たくさん聞いてごめんなさい泣

    初産婦では無ければ私も
    帝王切開逃れられる可能性あるんかなぁ、、とか
    めちゃくちゃ調べまくってしまいます泣
    でもGoogleなど見る限り
    皆さん帝王切開しました!など多くて
    震えてます😭😭😭😭

    ちなみに陣痛来る以前から検診時などで
    顔の向き指摘されてましたか?

    • 1月11日
  • Yh

    Yh

    1番下にも、お返事&質問書いてしまいました_●/L

    • 1月11日
  • Yh

    Yh

    この右の画像の顔向きって事ですよね?( ´;ω;` )
    左の画像のように向き変わって欲しいと願うばかりです、、泣

    • 1月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    今回の子はお腹張らせて下がってくるタイプの子で陣痛はそんなに強くなくてずっと肛門と腰の骨が痛くて人工破水してもらって、いきんでてなかなか進まずなんでだろう?ってなって回旋異常だね、上向いてるね吸引のがいいねの流れでトータル3時間って感じです🤣

    陣痛来て病院着いて生まれるまでが3時間です!
    めっちゃ腰痛かったです!!!

    • 1月12日
  • Yh

    Yh

    お腹張らせて下がってくるタイプの子とは、どの様に分かったんですか?😭

    人工破水は子宮口全開になってからしか無理ですか😭?


    後方後頭位だと降りてこない、微弱陣痛が続く、吸引も5回までと決まっている事を知らなくて
    それもだめなら帝王切開に切り替えと見てただただ怯えてます泣

    陣痛自然と来たとのことですが
    陣痛や子宮口の進みはスムーズでしたか?

    産後間もないのにたくさんすみません泣
    不安で怖くてただただ泣けてきて。

    • 1月12日
  • Yh

    Yh

    初産婦だと帝王切開だったと言われたとは
    どーゆー意味でですか😭?経産婦だと赤ちゃんがくるっと回る可能性あるってことですか?それとも産道出来ているから向きが悪くても出てくる可能性少しでもあるって事ですかね?😭たくさん一気に聞いて本当に申し訳ないです。泣

    • 1月12日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    分娩台乗って内診したときに下がってきてるけどまだ子宮口空いてないし、そんなに痛み強くないよね?って言われてはいって言ったら張りで下がってきてるねって言われました!

    人工破水は全開になる前にしてましたよ🙌
    そのあと深呼吸して下げて全開になりました!

    陣痛は測り始めから5分間隔でしたが痛みがあんまり強くなくいきみたい感じではなかったです。
    子宮口も最初はまだって言われて1時間くらいで全開になりました🤣

    初産婦さんだったら出てくるのに時間がかかってたか、引っかかっちゃう可能性があったからだと思います!
    うちもそこは詳しく聞いてなくて💦すいません💦

    • 1月12日
  • Yh

    Yh



    首を丸めてたら割と大丈夫みたいで正面向いてる子は首が真っ直ぐしていて難産らしいのですが
    この辺はどちらかは言われてないですよね😣?

    下がってる事もあるんですね!私もこの向きでも赤ちゃん下がってきて欲しいです...泣 願うばかりです泣


    人工破水させてお産進める方法もあると目にしました!人工破水は陣痛来てどのくらいでされましたか?泣


    痛みあまりなく、いきみたい感もそんなになくても下りてきてくれる事あるんですね😣


    ただただ不安しかなくて常に涙が出ます泣
    陣痛来ない+陣痛きても後方後頭位だと難産と見て
    弱気になってしまってます泣

    • 1月12日
  • Yh

    Yh

    ちなみに陣痛中は呼吸に意識して
    しっかり呼吸していましたか😞?
    呼吸に意識をすれば赤ちゃんが降りてきやすい、子宮口開きやすいと聞きましたが
    向きが正常じゃなくても
    その仕組みは同じなのかなと...

    • 1月12日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    分かんないですね🤣
    でも詰まってたっぽいです!

    破水は陣痛来て3時間後です!

    破水の時も破水した後も深呼吸するだけで下がってくるからって言われてしばらく呼吸に専念しました👌
    全開になってから深呼吸プラスでいきもうかみたいな感じでした!

    結果的にこーなりましたがあんまり考えすぎない方がいいのと助産師さんの言うこと聞くのが一番です👍
    検診のときに向き指摘されたこともないのです。
    強いて言えば陣痛中も動いてたのでそれかな?って感じです🤣

    • 1月12日
  • Yh

    Yh

    呼吸に専念したんですね!!
    検診の時に指摘されてないんですね!
    お産が始まって向きが良くないとかになった可能性もあり得るんですかね?😞

    私指摘されてしまって不安増してます、、知らない方が良かったなぁとかも思っちゃいます💔💔😞

    吸引何回目でお子様出てこられましたか、😔?

    • 1月12日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    たぶん陣痛中もぐりぐり動いてたのでそれで向きおかしくなった可能性もあるねって言われました🤣

    指摘されちゃったんですね!
    それはそれで怖いですよね💦

    たぶん2回です!
    一回でほぼ出てきてましたが😂

    • 1月13日
Yh

ちなみに陣痛きて病院着いてから
産まれるまでのお時間が3時間!ですか??
お顔の向きが母体のお腹向いているなら降りてこないから
お産の時間はすごくかかると言われて...