※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司との連絡方法について悩んでいます。メールか電話か迷っています。皆さんはどちらで報告しましたか?

保育園が決まったので会社に連絡しなくてはいけないのですが…
パワハラ、マタハラひどい上司。
妊娠報告してからマタハラ、育休中にも揉めて団体交渉までしましたが全く改善されていません。

そんな人に連絡。メール(メッセージ)連絡でも大丈夫でしょうか…何かにつけて忙しい、タイミング悪いとか言われそうだし、グダグダその場で言われてもまだ復帰日とか決めてないこともあり…

非常識かもしれませんが本当にストレス😢

みなさん報告は電話、メールどちらでしたか?

コメント

うさ

なんか、胸が詰まりそうですね😥

私も周りに分からないようにパワハラするのが得意な女上司でした。
すごく嫌でしたが、嫌なことは早く終わらすとゆうのが私の生きるモットーで、すぐ電話をしました。

ただはじめてのママリさんの上司みたいに忙しいとかタイミングが悪いとかそうゆうのは言わないとゆうか、そうゆう連絡は淡々と聞く人だったので、わたしは電話でした。

私なら、2つで悩みます。
① とりあえず電話してグダグダ言われたら、メールで詳細を送ってもよろしいかと聞く。
② メールで今電話していいか聞いて電話する。
です。
とりあえずそうゆうやつは、電話してもしないでもギャーギャー言います。なので、正解はないと思いますが、私自身は、社会人としてメールより電話報告をしたいと思います。すごく苦痛だし、吐きそうなくらいだとは思いますが、、、自分だけはそいつと違ってきちんとした行動をしたいというか、なんか問題になったとき、教育でやったとかこの話を出されたらめんどくさいので、そうゆう人こそまともに対応したいとゆうか、、、まぁ、自己満です😥

でも1番はあなたの精神面です!どうやってもぎゃーぎゃーいうならメールでも何でも、あなたの1番負担のないやり方でやったらいいと思いますよ!
とりあえず、良い方向にいきますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いつもは電話でした💧証拠も取る為に録音してます。
    毎回録音しているのにも関わらず発言ヤバいやつです💧

わかります!早く済ませたいから電話してるのに…出ない😑かかってこない😑
    待つ間、いてもたってもいられずストレスたまる~という…

とりあえず…いつも相談していた労働局の方にも確認してみました。すると…今の時代だし証拠が残るようにメール、メッセージが良いと思うとの回答もらいました。
    相手が相手だから…ということみたいです💦(パワハラと改善なし)

本日は会社が休み。明日は休み明けでうるさそう&私が体調不良の為病院。そのあとでいいかな💦と…

ちなみに1つ聞いて良いですか?うささんの上司、出産報告などしましたか?もししていたら電話でしたか?
    私…やはり悩み、病院だし~とメールにしました。

• 1月11日
  • うさ

うさ

すごい人なんですね💦💦
    職を失いかねない状況なのに、もはやヤバイやつとしか言いようがないですね💦

私の出産報告や妊娠したときなどは、違う上司だったのです💦
    ただ、うちの会社は、出産関係などをしてくれる課と私が働く課が違うので、出産関係をしてくれる課には電話をしないといけなかったし、上司にも報告しとかないとその上司からさらに上の上司に報告しないといけないので、、、いずれにしても電話になるかと思います💦

なんか、ほんと、、、大変とゆうか、どうにかなってほしいですね、、、その上司💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うささんの職場も色々と大変ですね💦色んな部署などあるのは羨ましいと思いますが、連携取れてないと大変ですよね😣

うちの会社は営業会社なので売上重視。売上作れる上司はすごい!やり方はなんでも…みたいです💧
    私みたいな一社員なんかより売上作る社員のほうがいいってことですよね。しかも私だけにパワハラ。他の女子は不倫?ってくらい仲良し💧
    なので私が一方的に悪者みたいですよ…

世の中本当おかしすぎる😣と思ってしまいます💧
    本社も本社でなぜか私だけ対応が違うみたいです💧

• 1月12日