※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が4人いる女性が、15年勤めている会社の時短正社員と高時給のパートの選択で悩んでいます。家族との時間や将来の不安があり、育休や退職金も考慮しています。

仕事のカテゴリーと迷いましたがこちらで失礼します。今現在四人子供がいます。
みなさんならどちらを選びますか?

1、15年勤めている会社で時短勤務で正社員(毎日7時間週五)ボーナスあり。有給あり。

2、高時給のパートに転職。
今現在と年収は変わらないが
有給などは少なめ。(法定通り)
退職金なし。

ひとつの課題がもう一人子供を望んでいるので
やはり産休育休制度は使えたら良いなとは思います。
なので、育休もらうには一年間働いてないとダメなので、転職したら4.5か月くらいは妊活ストップしないといけません…

なにを悩んでいるかというと
今現在が仕事がハードで日曜日祝日も当番で時々でないといけなくて、家族の時間が取れないので
パートになりたいのが本音です…
でも人生長い目でみると退職金とかないのも不安だしめちゃくちゃ悩みます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝休みの正社員の仕事は中々見つからなさそうですか?^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は時短勤務でなんとかやれてますが、普通の正社員の勤務時間はとてもとても今は無理で😢😢

• 1月11日