※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
産婦人科・小児科

子供の熱だけの場合、小児科に受診しますか?割とそれで毎回悩みます…

子供の熱だけの場合、小児科に受診しますか?

割とそれで毎回悩みます…

コメント

ぐったりしてたり、食欲なかったら連れて行きますが、元気で解熱剤が手持ちにあれば様子見してます😅

難しいですよね😥

• 月

元気はないですが、咳も鼻水もないしすごく悩みます💦解熱剤あるので様子見ます!!

• 1月11日
ありさ

娘は熱性痙攣持ちなので熱だけでも早めに連れて行ってますが、息子は特に他に症状もなく元気なら様子見ますね!😊

• 月

熱性痙攣、心配ですよね💦💦
    元気だといきどきがわかりません💦でも明日は保育園行ってほしいし。😱

• 1月11日
みかん

解熱剤常備してるのでぐったりしてなければ大体様子見です!
でも私は今働いてないので…
働いてたら保育園に行かせなきゃだし難しいとこですね…
でも基本熱だけなら身体の中で自分で菌を殺そうと戦ってる証拠みたいなので無理に下げず様子見てあげるのがいいと聞きます‼︎

• 月

そうなんですね!!
    私も今は下の子の育休期間中なので休ませても問題ないですが、自宅で二人見るのも大変です🤣💦💦

• 1月11日
ママリ

私も悩みます。

熱だけの症状だと、うちの病院は座薬しかもらえないです。
また、その座薬も39℃以上じゃないと使えず。

熱痙攣などなく、熱があっても、ご飯もモリモリ食べられて、水分もしっかりととれ、いつもと変わらない楊子であれば、私は様子を見ます。

• 月

結構ハードルが高いんですね💦 通ってる小児科ではいつも解熱剤があるか聞かれます!38.5度以上で使えます^^
    行き所がむずかしいですね。。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は熱だけでも行きます🥺
本人が言わないだけで、喉が赤かったりする場合があるからです!!

• 月

たしかに…それは本人が言えるまではもう少しかかりますもんね💦💦

• 1月11日