※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この3連休の初日に旦那と喧嘩して以来、ほぼ口を聞いておらず、旦那が…

この3連休の初日に旦那と喧嘩して以来、ほぼ口を聞いておらず、旦那が全然子供のお風呂を手伝いません…。

お風呂が溜まって準備ができると、
子どもたちに「ほら、お風呂できたから、入っておいで〜」と私に聞こえるように言います。
私に対して遠回りに「俺は手伝わないから、代わりにママが子どもたちお風呂に入れてね」と言ってるのです😠

そして、子どもたちのお風呂のついでに私も自分の体と髪を洗い、旦那は上の子の寝かしつけ、私は下の子の寝かしつけ、と別室でそのまま寝ます。
旦那はシャワーも浴びず寝ているので、翌朝シャワーを浴びます。
そして、夜のお風呂の時間になり、子供が「パパとお風呂に入りたい!」と言っても「パパは朝シャワー入っちゃったから、ママと入ってきな」と言うのです。
今日は今日で、昼から「買い物行って夜飯も外で済ませてくる」 とだけ言って一人で外出し、お風呂の時間頃に帰ってきました。そしてまた子供にパパとお風呂に入りたいと言われると、「パパさっきお風呂屋さん行ってきちゃったから😌」と言ったのです…。

一人でお出かけして、お風呂屋さんですか…
いい休日ですね。
連休初日に喧嘩して、「お前のせいで気分の悪い、最悪の連休だわ」と言ってるけど、日曜はサッカーも行けて、今日は今日でゆっくり買い物して美容室も行ってお風呂屋さんも行って、最高の連休じゃないでしょうか?
クソ旦那過ぎません??

まず、このお風呂の状況、どうしたらいいでしょう?😅

コメント

ぺこ

人様の旦那様にこういうのも失礼ですが、夫婦喧嘩と子供の世話は別の話だろって思いました😂
子供は母親の付属品…とでも思ってるんですかね😂だとしたらとんでもない勘違いですよ。
原因は何かわかりませんが、こっちだって
お前のせいで同じく最悪の連休なんだよっていいたいですよ💔
あまり最適な解決方ではないですが、やっぱり仲直りとゆーか、話し合いをとりあえずしてみるのはどうでしょうか…??

娘のママ

うちは喧嘩したときに子供の面倒みるの同じように放棄されてブチギレました😂
私達の喧嘩と子供の面倒は別問題で腹立つなら子供が寝てからにしろ💢と!
それで理解したらしくそれからは喧嘩しようが面倒は必ずみます!!

なので同じようにご主人に言いますし、書かれてるようにそんだけ自由に過ごしてなにが最悪やねん💢ってキレます!😂