※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24歳の初妊娠で、出生前診断で21トリソミーの確率が1/4と診断されました。絨毛検査の結果を3日後に知る予定で、不安で仕事に集中できない状況です。同じ経験の方の意見を求めています。

24歳 初めての妊娠です。
元々妊娠できたら出生前診断を受けようと考えていたので、今回クリフムさんで初期胎児ドックを受けてきました。
12週4日で受けたのですが、鼻骨の短さ(1.6mm)と三尖弁の逆流(軽度)を指摘され、21トリソミーの確率が1/4と診断されてしまいました。正直若いから、、、と楽観視していたところがあったので衝撃的でした。
毎日毎日検索をして怖くて涙が溢れて、健康にお腹の中で育ててあげられていないことが子どもにとって申し訳ないです。
クリフムさんではその日に絨毛検査を行なっていますが、夫婦揃って検査結果を聞かないといけないので、まだ結果を聞くのは3日後くらいになりそうです。仕事をしながらですが本当に手につかないくらい不安で仕方がないです。
同じような診断を受けた方いらっしゃいましたら是非ご意見を聞かせて頂けたらと思います。

出生前診断について批判的な方もいらっしゃることは重々承知しておりますが、批判的なご意見に対しては心の中で受け止めさせていただきます。

コメント

🩶🩷🩶🩷

はじめまして☺️
私も、24歳で1人目を授かり、クリフムで出生前診断で初期の胎児ドックをし、その日に絨毛検査をしました!
鼻骨1.8ミリ 首の浮腫2.6ミリ 逆流指摘され、
同じく
21トリソミー 1/4
18トリソミー 1/81
13トリソミー 1/297の結果でした!
結果は、全て陰性でした☺️
結果聞くまで、本当に不安ですよね…。私も毎日毎日不安でした。
クリフムは、少しオーバーに言ってくる所もありますし🥲
結果を聞いたあとは、穏やかな妊娠生活がおくれましたが…
もしも結果が陽性だったら…私は降ろしていたかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当に不安です😢
    同じような結果でも陰性と診断された方がいらっしゃることは心強いです。
    現在は元気なお子さんを育ててらっしゃるのでしょうか☺️
    私も陽性だったら…諦めてしまうかもしれません。綺麗事だけでは育てていけないので。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

クリフムはすぐ絨毛検査したがりますよね
その方が儲かるので

無認可でNIPT受けたほうが早いですよ

• Yh

Yh

横から失礼します。やはり儲けのためにも進めてきたりする場合ありますか?昨日クリフムに行き
    NT2.3ミリ、三尖弁逆流 あり
    で、絨毛検査する方がいいよと
    不安を煽られた言い方をされた気分になった時もありました。
    受けずに帰ってきましたが不安のままです。

ヒロクリニックでNIPT受けようか悩んでいます。
    あまり知識もなくて、、でも週数的にも早く受けないとと思い焦ってます😭

• 6月23日
  • Yh

Yh

27歳で
    胎児ドックの結果で
    確率がこれになりました😭

• 6月23日