※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

愚痴です。まず私の母は私が2歳の頃に離婚をしていて私はシングルマザー…

愚痴です。長くなりますが聞いてください🙇🏻

まず私の母は私が2歳の頃に離婚をしていて
私はシングルマザーで育ったのですが
母はどうしようもない恋愛気質で、私が知る限り
彼氏が居なかった期間がありません。
しかも母は「彼氏」と言う存在に一線を
引けないタイプで、彼氏が変わる度に
見ず知らずの人をお父さん扱いしなければ
なりませんでした。人見知りが激しい私にとって
結構しんどかったのですが、大人になって
結婚して苗字も変わり、自分の家庭も持ったので
母が誰と付き合っていても「関係ないな」と
思えるようになっていました。

でも、「彼氏」というあくまでも「他人」の存在に
一線を引けない母は、私の知らないところで
上の子を「彼氏」に会わせていました。
その日は上の子が母の家にお泊まりをしていて
母の家に上の子を迎えに行ったところ
知らない男性が立っていたので「まさかな…」と
思いつつ近付いたらやっぱり今の「彼氏」でした。

母にとっては大切な人かもしれませんが
私と子供にとっては「他人」です。
私の許可なくそこまで介入してほしく
ありませんでした。

でも、母は全く悪気なく、更に頑固なので
私が嫌だと伝えたところで理解して
貰えないだろうと思い、黙っていました。
そこから上の子にはごく稀にではありますが
何度か会わせているようでした。

そして今日、「おもちゃ沢山あるから渡したい」と
急に連絡が来て家に来るようだったので
「じゃあ取りに行くね」と連絡を返したところ
「下の子を連れてきて欲しい」と言われ謎に
思いながらも連れて出ると、そこには
母とその彼氏が待っていました。
内心「ああ…まじか…」と思いつつ失礼のないように
軽く挨拶をした途端、母が「貸して」と
下の子を抱っこし、そのまま彼氏に
「はい!どうぞ!」と下の子を彼氏に渡しました。

私はびっくりして、言葉が出ませんでした。
はいどうぞ?その子は私の子供なんですけど…。
しかもこのご時世、余計に知らない人に子供を
触られることに敏感になってる時に
有り得ない行為だと思いました。
母の孫である以前に、その子は私の子なんです。
どうして私に許可を取ってくれないんだろう、
どうして「赤の他人」を家族のように扱うんだろう、
もうほんとに母の考えが謎です。理解できません。

こんな風に愚痴を書いていますが母に
直接伝える勇気も根気もなく…😔
ちょっと吐かせて頂きました。
長々と読んでくれた方ありがとうございます🙇🏻
共感してくださった方がいらっしゃったら
是非コメント頂きたいです…。はあ😔😔💭

コメント